歌舞伎座新開場記念の新メニュー「KABUKI 糀アイス set」4月2日登場

えん食べ / 2013年4月4日 12時30分

写真

歌舞伎座OPEN記念の新メニュー「KABUKI 糀アイス set」

銀座のレストラン「G&V」は、歌舞伎座のこけら落し公演のスタートに合わせた新メニュー「KABUKI 糀アイス set」を、4月2日に発売した。

KABUKI 糀アイス set は、ケークサレとドリンクをセットにしたメニュー。糀アイスクリームには、歌舞伎の定式幕の「黒、柿、萌黄」の三色を、「黒ごま、かぼちゃ、抹茶」を使い表現している。原材料には、厳選したオーガニック素材と、砂糖の代わりにアルコール不使用の糀(甘酒)を使用しているという。

同時に、「KABUKI 糀ソーダ」の提供サービスも開始した。KABUKI 糀ソーダは、歌舞伎座来場者向けのウエルカムドリンク。糀と野菜をシェイクにし、さらに冷たいソーダで割っている。歌舞伎座の当日券または半券を持参して食事をする客に、無料で提供するそうだ。

歌舞伎座から徒歩3分の場所に位置する G&V は、マクロビオティックをベースにした“キレイ料理”のレストラン。美と健康の意識が高い女性客を中心に、人気を集めている。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング