カフェラテ×松崎しげる 濃い人の濃い歌を聴かせ“超濃厚”な味わいに!

えん食べ / 2013年4月8日 16時30分

写真

松崎しげるさんと、しげるズ1号・2号によるユニット「トリプル・シゲル」 (〈マキシム〉トリプレッソ発売記念イベントにて)

カフェラテ史上最も“濃い”商品が誕生したかもしれない…!AGF から販売中の、“3倍濃縮エスプレッソ”を使用したカフェラテ商品「〈マキシム〉トリプレッソ」が、松崎しげるさんとコラボレーション!濃厚さをウリにした同商品に、濃い人(松崎さん)の濃い歌を聴かせ、さらに濃厚に仕上げた(?)プレミアム版が“33万本限定”で発売された。

4月8日に都内で開催されたイベントに登場した松崎さん。その傍らには、“3倍濃縮エスプレッソ”にちなみ、松崎さんの顔、表情、そして“色”を忠実に模した人形『しげるズ1号・2号』の姿も見えた。「昔、タモリさんが“まつざきしげるいろ”の絵の具を作ったことがあって、そのときの色をそのまま再現してもらった」(松崎さん)。余談だが、“まつざきしげるいろ”の作り方は、サクラクレパスの公式サイトで紹介されている。

今回の企画では、この3人によるユニット『トリプル・シゲル』が、「〈マキシム〉トリプレッソ」の製造工場を訪問。ベルトコンベアを流れている一つひとつの商品に向けて、本場イタリアの古典楽曲「Nessum dorma(邦題:誰も寝てはならぬ)」のアレンジバージョンを熱唱したという。

「自分の分身が2人いることはとても力強かった。3人の力でもっともっと濃厚にしたいと思いながら、歌を吹き込んだ。」と松崎さん。この様子は、特設サイトで視聴できる。

松崎さんの濃い歌を聴かせた限定版「〈マキシム〉トリプレッソ」を試飲した人からは、「確かに濃い!」「松崎さん以上に濃い!」との感想が。実際に記者も飲んでみたが、喉を通している間、ひたすら松崎さんの顔と歌声とが思い返されることもあり、終始「あ、濃いな…」と感じさせられる味わいだった。五感でその濃さを堪能できる、と言い換えてもいいかもしれない。

ヒゲのマークがシンボルの「〈マキシム〉トリプレッソ」は、全国のコンビニで4月8日から販売。価格はオープン。限定33万本を手に入れて、ぜひ本物の“濃厚さ”を確かめてほしい!

■「トリプレッソング ~濃いカフェラテにさらに、濃い人の濃い歌を聴かせました。~」特設サイト

http://www.agf.co.jp/triplesso/triplessong/

えん食べ

トピックスRSS

ランキング