エヴァ×ロッテリア“Q 段”バーガーを食べてきた-「ロンギヌスの槍」フォークつき

えん食べ / 2013年4月24日 19時10分

写真

チーズバーガーのパティとチーズを9段に重ねた Q 段チーズバーガー

ハンバーガーは好きだけれど、デートの時は避けたい。そんな女性はいませんか?大口あけてハンバーガーにかじりついたり、口の周りを油でべたべたさせたり。そんな姿を、好きな人には見られたくないですよね?

でもあなたの彼が、「エヴァンゲリオン」好きで、「ロンギヌスの槍」を手に入れるために、ロッテリアに「Q 段チーズバーガー」を食べに行こうと誘ってきたら?「Q 段チーズバーガー」といえば、チーズバーガーのパティとチーズを9段に重ねた、ボリュームたっぷりのハンバーガー。困りますよね?上品に食べてみせるなんて、きっと至難の業でしょう。

でもそんな困ったときこそ、あなたの女子力の見せ所!「よし、じゃあ一緒に Q 段バーガーを食べに行こう!」と明るく応じてあげましょう。そしていざ「本番」で、あなたが、パティとチーズを9段に重ねた Q 段バーガーを、美味しそうに、かつエレガントに、彼の目の前で食べてみたら...きっと彼はあなたに惚れ直すことでしょう。肩肘はらない大らかさと、レディとしてのエレガントさに長けている。そんな女性を愛さない男性はいるでしょうか?

そんな女子力を目指す女性の代表として、ロッテリアで予行練習をしてきました。果たして、Q 段チーズバーガーの食べ方で、女子力の高さを見せつけることは可能なのでしょうか。

■ 銀座にあるロッテリアで、「Q 段チーズバーガー」を注文

銀座にあるロッテリアの店舗にやってきました。店内を見渡す限り、「Q 段チーズバーガー」らしきものを食べている人は見ません。注文をすると、約5分待つ必要があるとのこと。パティ9枚を重ねるのには、慎重を要して時間がかかるのでしょう。

■ 3分後、Q 段チーズバーガー登場

席で待つこと3分ほど。店員さんがお洒落な箱を運んできました。開けてみると、包装紙に包まれた姿は、あまり大きく感じません。重さを計ると300g。ステーキ1人前が大体200g と考えると、重量もそこまでではない感じですね。それでは、いよいよ食べてみましょう。

■パティをつなぎとめているのは、大量の「チーズ!」

包装紙を開けました。おお。さすがに、9枚にも重ねられたパティの厚みには、インパクトがあります。長さはなんと、9センチ超え!女性には、片手で持つのがやっとの厚みです。撮影をしていると、1枚1枚のパティがスライドをし、横に広がっていきました。危ない危ない。両側からパティを中央に寄せ、形を修復します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
えん食べ

トピックスRSS

ランキング