持ち歩いて恥ずかしいファストフード店の紙袋第1位は「マクドナルド」

えん食べ / 2013年5月24日 16時10分

写真

持ち歩いていて最も恥ずかしいと感じるのはマクドナルドの紙袋

米国で実施された最新の調査により、持ち歩いていてもっとも恥ずかしいファストフード店の紙袋は、マクドナルドのものであることがわかった。米国メディア The Daily Meal が伝えている。

同調査は米国市民1,001人に対して、米大手ファストフード店「タコ・ベル (Taco Bell)」「マクドナルド」「サブウェイ」「ウェンディーズ」の紙袋のうち、街を持ち歩いていて、最も恥ずかしいと感じるのはどれかと尋ねたもの。調査の結果、恥ずかしいと感じる紙袋1位には、マクドナルドの紙袋が選ばれた。調査対象者うち、実に42%が"恥ずかしい"と回答している。特に女性では恥ずかしいと感じる人の割合が多く、48%に達した。

2位にはタコ・ベル (Taco Bell)の紙袋が選ばれた。恥ずかしいと感じる人の割合は33%だった。3位はウェンディーズで14%、4位はサブウェイで11%だった。

一方で、マクドナルドの紙袋を持つことを誇りに思うと感じる利用者も存在しており、その割合は12.7%だった。

なお、同調査の実施を依頼したのは、サブウェイだったそうだ。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング