カルピス×ランチパック “やさしい甘さ”を持ち歩こう【実食レビュー】

えん食べ / 2013年8月6日 12時20分

写真

「カルピス味」のランチパックだよ!

ヤマザキ『ランチパック』の8月の新商品に、『カルピス』とコラボした「カルピス 3種のクリーム」が登場しました。6月に発売されたミスタードーナツとカルピスのコラボ商品も話題となりましたが、今夏は“カルピスコラボ”が流行っているのでしょうか?

何はともあれ、何軒ものコンビニやスーパーを回って、気になる新商品をようやく入手。その味わいをレポートします。

この商品には、「カルピス使用のクリーム」「カルピス使用のイチゴ風味クリーム」「カルピス使用のぶどう風味クリーム」の3種のクリームが入っています。

パッケージ全体に水玉模様がデザインされており、右上には大きなグラスで“カップル飲み”をする女の子と男の子が描かれています。こんなにたくさんのカルピスを“カップル飲み”する…ある意味あこがれかも。そんなことはないですかね。

気を取り直して開封し、それぞれを真っ二つに。半分ずつ別のクリームが入った“ペアタイプ”は、「イチゴ風味」の淡いピンク色と「ぶどう風味」の藤色が並んでいます。“1枚タイプ”の白色と合わせて並べてみると、爽やかな色合いです。

それぞれ酸味は控えめで、マイルドな甘みがやさしい味わいのクリームとなっています。口に入れた時に感じるカルピスの風味がさわやかです。

あの酸味が大好きな人には少し物足りないかもしれませんが、ちょっと甘いモノが欲しい時には重宝しそう。食欲がない時にも、さっぱり食べられます。よーく冷やして食べるのがオススメ。見かけたら試してみてください!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング