「揚げたてドーナツ、深夜限定で販売します」--ドーナッツプラントの“キッチン”で

えん食べ / 2013年11月9日 18時0分

写真

吉祥寺店限定“揚げたてドーナッツ”はいかが?

深夜限定で揚げたてドーナツを販売する「ドーナッツプラント吉祥寺店兼セントラルキッチン」が、11月5日にオープンした。

このショップは、“出来たての商品しか提供しない”がコンセプト。併設するセントラルキッチン内で最初のドーナツが出来あがる、深夜0時頃~6時頃限定で営業しているという。揚げたての“素生地”にオーガニックシュガーをまぶした、揚げたてならではのドーナッツ「ベーカリーシュガードーナッツ」(280円)が楽しめるそうだ。

このほか、各店舗で人気の高い「ベーカリーバニラビーンズ」(280円)、「ベーカリーヴァローナチョコレート」(280円)や、ドーナッツ生地で作った自家製食パンなどのベーカリーも販売されている。なお、商品の出来上がり時間によって営業時間が前後する可能性があるとのこと。

ドーナッツプラントは、卵や化学保存料などを使わずに自然素材にこだわったドーナッツ店。2004年にニューヨークから日本へ上陸し、都内を中心に7店舗を展開している。セントラルキッチンで製造されたドーナッツは、これらの店舗で販売されるそうだ。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング