フロリダグレープフルーツを食べて“美”を手に入れろ! 30日間チャレンジキャンペーン実施中

えん食べ / 2014年2月10日 17時30分

写真

フロリダグレープフルーツで“美”が手に入る?

フロリダグレープフルーツを食べてアンケートに答えると、抽選でフロリダ旅行などの賞品が当たる「フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジキャンペーン」が実施されています。

このキャンペーンは、フロリダグレープフルーツを30日間食べて、感想や体調・生活の変化に関する簡単なアンケートに答えるというもの。フロリダグレープフルーツが2月から4月に旬を迎えるのに合わせて行なわれます。

前回実施時のアンケート結果を見てみると、最も多い5,325人が「肌の調子がよくなった」と回答しており、「肌が綺麗だねー。と言われることが多くなりました」「ニキビができなくなった」といったコメントが寄せられています。

その効果の源は、グレープフルーツにたっぷりと含まれるビタミン C 。含まれる割合は温州みかんよりもやや多く、肌に潤いを与えるとともに、疲労・ストレスからの回復という効果もあるそう。

また「ダイエットのために!」とチャレンジした人も多いようで、実際に1,443人が「体重が減った」と回答しています。フルーツには糖分が多いためダイエットには不向きだという説もありますが、グレープフルーツの糖分はほかの柑橘類や果実よりも少なめ。さらに食物繊維「ペクチン」の整腸効果により、便秘解消にも効果があるそうです。

このように、グレープフルーツには女性に嬉しい効果がたくさん。1日1個を目安にするといいそうです。キャンペーンには、30日間チャレンジを始める前でも、途中でも、チャレンジ後でも応募できるとのこと。応募は、2014年5月15日まで。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング