フレッシュネス “ピザ風ハンバーガー” を食べてきた!--その味はピザでもハンバーガーでもなく...

えん食べ / 2014年3月28日 12時0分

写真

ピザなの?ハンバーガーなの?

フレッシュネスから、ピザのような見た目をしたハンバーガー「ピザバーグ アメリカンスタイル」が発売されました。EXILE TRIBE とフレッシュネスのコラボ商品の最新作です。

ピザバーグは、ハンバーガーだけどナイフとフォークで食べるんですって。新しいですよね!劇団 EXILE のメンバー MATSU さんが考案したというこのメニューは、“みんなでワイワイ楽しく食べられる” というのがテーマなのだとか。

まず、ハンバーガーでいう「バンズ」にあたるのは、モチモチのフォカッチャ生地。ふわっと柔らかいのにしっかり噛みごたえもあって、ほかの具材に負けない存在感をかもし出しています。

具材は定番のハンバーガー、いや、エッグチーズバーガーとでもいいましょうか。パティ、トマト、目玉焼きが重ねられ、とろけるチーズが優しく包み込むようにかぶせられています。さらにベーコンビッツやフライドオニオンがトッピングされ、仕上げにデミグラスソースがとろり。お、おいしそう...。

ナイフで切って、ひとくち。おお!デミグラの甘みとコクが、ジューシーな肉のおいしさをさらに引き立てています!そこにトマトの酸味とチーズの旨みが重なって...これは...これは...ピザというより、ハンバーガーというより、むしろ言うなれば本格チーズハンバーグ デミグラスソース添えだぞ!!

ちなみに、ピザバーグを買うと付いてくるシールはプレゼントキャンペーンの “応募券” になっていますので、これをハガキに貼って応募すると、「歌姫」に出演する EXILE メンバーのサイン入りバンダナがもらえるかも!?ファンはお見逃しなく~!!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング