海外で人気の「緑茶×フルーツ」、ついに日本上陸!リプトンから登場した第一弾はマスカット!

えん食べ / 2014年4月2日 12時0分

写真

え!?グリーンティーにマスカットだと!?

新茶の季節を目前に控え、「リプトン」からまさかの“緑茶”が登場しました。それもただの緑茶じゃありません。『フレーバーグリーンティーシリーズ』という横文字だらけのオシャレティーです!

4月1日にシリーズ第1弾として発売された「リプトン グリーンティー&マスカット」は、グリーンティー(緑茶)にマスカット果汁が加えられたフレーバーティー。価格は111円(税別)。グリーンティーのすっきりとした味わいと、マスカットのみずみずしくほどよい甘さは絶妙なマッチングで、爽やかにグリーンティーが香る新体験の美味しさを楽しめるとのことです。

でも、緑茶って普通甘くない…ですよね?ましてフルーツを合わせるなんて、斬新すぎる…。

実は、フレーバーグリーンティーは海外では定番のお茶カテゴリー。アメリカのリプトンでもすでに販売されており、今本家の紅茶に並ぶ人気商品なのだとか。つまり“緑茶の逆輸入版”といったところでしょうか。爽やかな甘さのマスカットと、後味スッキリの緑茶は確かに相性良さそうです!

暑い時にもリフレッシュできそうな「グリーンティー&マスカット」は、6月までの期間限定商品。発売を記念して、Amazon ギフト券が当たる「リプトン グリーンティー×フルーツってアリ!」キャンペーンも4月30日まで実施中です。「アリ」かどうか、早く飲んでみた~い!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング