自宅で涼しく“おウチで作れるフローズン”体験を! ネスカフェ フローズン プロジェクト始動

えん食べ / 2014年4月3日 18時30分

写真

「ネスカフェ フローズン」、作ったことあります?

“家庭における夏の新しいコーヒーの楽しみ方”を提案するネスレ日本の「ネスカフェ フローズン プロジェクト2014」が今年もスタート。ネスカフェオリジナルのフローズンカフェメニュー「ネスカフェ フローズン」を自宅で楽しむための企画が展開されています。

昨年から始まった同プロジェクトは、開始1年目にもかかわらず、約150万人が自宅でフローズンメニューを体験し、キャンペーンの応募総数が約530万件に達するなど、かなりの反響があったとか。

そこで、「ネスカフェ フローズン プロジェクト2014」のオフィシャルサイトでは、自宅で簡単に作れるフローズンレシピを昨年の6種類から20種類以上まで増やして紹介中。ミキサーやコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を用いたレシピのほか、自宅にある“フリーザーバッグ”で作れるレシピも公開されており、ミキサーが無い家庭でも気軽に試すことができます!

このほか、東京・原宿と兵庫・三宮の「カフェ ネスカフェ」では、フローズンメニューを注文した人にそのメニューのオリジナルレシピが配布されるそう。お店で飲んだプロの味を自宅でも再現できるなんて嬉しいですね。

また、5月15日からは、昨年からバージョンアップした「オリジナルフローズンマシン」が当たるキャンペーンも実施。キャンペーン限定カラーのフローズンマシンが、なんと1万名にプレゼントされます!このマシンでは、材料を入れてスイッチを押すだけで、オフィシャルサイトのメニューとはまた違った“ひやふわっ”とした新食感が楽しめるそうですよ。

今後は、日本各地の食材を使った“ご当地フローズン”レシピや全国7都市での試飲イベントが6月中旬から順次展開される予定。これから段々暑くなっていく季節を乗り切るための、涼しい味方になりそうです!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング