甘いのにイモの味?「じゃがりこ 抹茶クリーム」は、確かに “スイート系” フレーバーだった!

えん食べ / 2014年4月16日 15時0分

写真

甘じょっぱいの?どうなの?

本日4月16日、カルビー『じゃがりこ』シリーズから、じゃがりこ史上初となる “スイート系” フレーバーが発売されました。その正体は...なんと「抹茶クリーム」!!しょっぱさがヤミツキになる、あのじゃがりこに抹茶味だなんて...イメージつかないですよね?

みなさん気になると思うので、さっそく編集部で買って食べてみることにしました!

とっても春らしい、グリーンベースに桜や桃とおぼしきお花が散りばめられたパッケージ。いつものキリンさんは、奥ゆかしい着物姿です。

フタを開けた瞬間、匂いでわかりました。「あ、コレ、間違いなく美味しいわ」

かじった瞬間は、紛れもない抹茶。まろみのある風味がほんのりと鼻を抜けます。そのままポリポリと噛んでいると、じゃがいもの旨みがジワジワにじみ出てきます。そして、いつものじゃがりこの美味しさが口の中いっぱいに広がって...あれ?おかしいな、食べる手が止まらないぞ...!

しょっぱさはなく確かに “スイート” なのですが、じゃがいもの旨みもしっかりと楽しめるフレーバーでした。つまり、抹茶とじゃがいも、2度美味しい!どちらの味も妥協しないのに、主張しすぎず、見事な一体感を見せてくれましたよ。

じゃがりこ 抹茶クリーム味は、セブン-イレブン限定で販売されています。おやつやお酒のおつまみにもオススメできる味ですので、みんなも見かけたらぜひ試してみて!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング