女王“卑弥呼”もご愛用?--AGF「エコぱっちん」、目からウロコの活用方法を紹介したキャンペーンサイトオープン

えん食べ / 2014年4月25日 18時0分

写真

AGF オリジナルのゴムバンド「エコぱっちん」

みなさんはインスタントコーヒーの詰め替えをしていますか?最近は瓶詰めに比べて割安な袋入りもありますが、詰め替えるのは少し面倒ですよね?

AGF は、そんな悩みを解決するためのゴムバンド「エコぱっちん」を発表しました。

エコぱっちんは、開封した袋入りコーヒーを保存するためのゴムバンド。開封した袋をエコぱっちんで留めるだけで、瓶に詰め替えずにコーヒーの香りを長持ちさせることができます。

AGF は“人類待望・究極”の密封用具であるエコぱっちんの登場を記念して、特設サイト「エコぱっちんコロシアム」をオープン。“宇宙最大規模のデザイン選手権”の場である同サイトでは、色や素材、装飾アイテムを自由に選ぶことでオリジナルのエコぱっちんをデザインできます。

できあがったエコぱっちんは審査員による判定が行われ、獲得した点数に応じてエコぱっちんのユニークな使い方が紹介されます。髪飾り、料理、伝統芸能など、紹介される活用方法は30余り。エコぱっちんの活躍の場は実に幅広いようです。

エコぱっちんコロシアムでは、プレゼントキャンペーンも実施中。デザインしたエコぱっちんを Facebook や Twitter でシェアすると、抽選で100名にインスタントコーヒー3種類とエコぱっちん8種類を合わせた「『エコぱっちん』お試しコンプリートセット」が贈られます。

おうちや職場でのカフェタイムをさらに美味しく、楽しい時間にしてくれるエコぱっちん。袋タイプの<Blendy>と<MAXIM>、<MAXIMトップグレード ハイブリッド>に付いてきますが、年間500万個限定なのでご購入はお早めに。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング