イオンのマンゴー祭りでオリジナルスイーツが誕生?--4月第4土曜は「タイ・マンゴーデー」

えん食べ / 2014年4月25日 20時30分

写真

タイの美味しいものがたくさんあるんだって!

ぽかぽか陽気がやってきました!もうすぐゴールデンウィーク(GW)も始まるし、どこかリゾートなんかにいきたいな。そんなことを考えていたら、イオンで旬のマンゴーやタイのいろんな美味しいものを紹介しているという情報が。

さっそく、エコなショッピングセンター・イオンレイクタウン店(埼玉県越谷市)に行ってきました!

4月25日から27日までの3日間、イオンやマックスバリュ、ミニストップなど、イオングループ約3,500店舗で開催されている「イオンワールドフェスタ タイフェア」。イオンレイクタウン店にも、何やらエキゾチックな香りがただよっています。

店内を見渡してみると、あ、あった!たくさんのマンゴーが並んでいます。

特別に試食させてもらいましたが…お、おいしい!とっても甘くて、口の中でとろけます。やみつきになる味。タイ産のマンゴーは今が旬なんですって!

ほかにも普段は見かけないフルーツや、タイの食材がたくさん並んでいます。

いろいろ目移りしていると、スイーツのコーナーが目に飛び込んできました。ここにももしや、タイのスイーツがあるのでは…?ありました! タイをイメージして、このフェアのために開発されたというオリジナルスイーツ「マンゴートロピカル」!

濃厚なマンゴープリンに、やわらかなココナッツミルクムース、爽やかなクラッシュライチゼリーを重ねて、さらにタイ産マンゴー果肉をゴロゴロっとトッピングしてあるそう。4つの層がまざりあうように、ひとすくいで食べると、口の中がトロピカルな香りでいっぱいになります。

マンゴー三昧を満喫していたら、すっかりアジアン気分になりました。アローイ!(タイ語で「うまーい!」)

※店舗によって商品の取り扱いが異なります。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング