鍵盤が3倍!? カフェタイムに“3倍高密ピアノ”が奏でる濃厚な「運命」はいかが?

えん食べ / 2014年9月30日 13時0分

写真

なんだこのピアノ!?

“3倍高密エスプレッソ”を使用した AGF のカフェラテ「<トリプレッソ>」。そのプロモーションの一環として、コーヒーに留まらず様々なものを“3倍”にしていくキャンペーンが行われています。

今回、なんと鍵盤が3倍になった「3倍高密ピアノ」の音楽で、より濃厚なカフェタイムを演出するキャンペーン「Music of THE TRIPLE (ミュージックオブザトリプル)」が開始されました。

独自に開発されたという3倍高密ピアノは、1つの音階を3分割することで、これまでよりなめらかかつ濃厚な音楽を奏でることができるピアノ。キャンペーン特設サイトでは、同ピアノでアレンジした“世界一濃厚な”「運命」をはじめ数々の名曲を収録したムービーが公開されており、雰囲気たっぷりの不思議な世界観とともに楽しめます。

また、マウスで弾ける3倍高密ピアノや、作った音楽を Twitter に投稿できる本格的な作曲ツールにより、ユーザーもサイト上で実際に“3倍音楽”を体験できるとか。

さらに、アレンジした音楽の記録用として、既存の五線譜を3倍にした楽譜フォーマット「15線譜」も用意されています。見ているだけで頭が混乱しそうですが、音楽にこだわりのある方は挑戦してみては?

えん食べ

トピックスRSS

ランキング