いわき市「スパリゾートハワイアンズ」で“ハワイアングルメ”を勝手にランキング!

えん食べ / 2014年10月11日 11時0分

写真

お目当ては温泉とハワイアングルメ!

秋は祝日が多いせいか、はたまた歳のせいか、近ごろ日々があっという間に過ぎて去って行きます。気づけば年越しまであと3か月を切りました…。

師走が近づきバタバタする前に、ちょっと立ち止まって心と体をリラックスさせたい。そんな思いで一人向かった、スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)。…気分だけでもハワイを満喫したいんだ!

車の運転ができない筆者ですが、スパリゾートハワイアンズからは宿泊者向けに東京・千葉・神奈川・埼玉から無料送迎バスが運行されています。このバスに乗ると、2~3時間ほどで日本のハワイに到着します。

一応水着は持参した筆者ですが、この日はファミリーやカップルが多く、その中を一人本気で泳ぐのも切ないので、急きょプールサイドのハワイアンフード食べ歩きに予定を変更。

ということで今回は、筆者の独断による“ハワイアンズに行ったら食べるべき”ハワイアンズグルメを勝手にランキングしてみました!

●第4位 ハウオリ「アボトマチーズカレー」

お肉もごろっと入ったカレーライスに、カットされたアボカドがこんもり盛られたもの。サラダ&トマト付き。ルウにはたっぷりのチーズがトッピングされています。価格は1,000円。

ヨーグルトのようにとろみがあって濃厚なチーズが、カレーにまろやかさとコクを与えています。さらにアボカドがクリーミーさと甘さを加え、食べごたえも満点!女子に人気が出そうな一品です。

●第3位 ココレカ「パインアラモード」

パイナップルの半身をくり抜いて、その中にカットしたパイナップル果実、ホイップクリーム、みかん、キウイなどのフルーツとアイスクリームを合わせた“キングサイズ”の南国風スイーツ!価格は880円です。

掘っても掘っても底が見えないこのボリューム。3~4人でシェアできそうです。甘酸っぱい果実と冷たく濃厚なアイスクリームで、はしゃいで火照った体がひんやり甘~く冷えていきます。

●第2位 ダイヤモンド「ロコモコバーガー」

ハワイといえば!の“ロコモコ”が、ご飯ではなくバンズと合体した「ロコモコハンバーガー」。ハンバーグに半熟の目玉焼きが合わされ、カレーソースがトッピングされています。価格は450円。

肉汁あふれるハンバーグと、とろ~り溶け出す卵の黄身が口の中で混ざり合って至福の瞬間。カレーソースはそこまで主張せず、ロコモコの美味しさにぴりっと程よいアクセントを加えていて絶妙なバランスです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
えん食べ

トピックスRSS

ランキング