【実食】スタバ「ホワイトモカ with メープル」をコンビニで--あま~く贅沢なひとときを

えん食べ / 2014年11月6日 11時10分

写真

レッドカップがかわいいコーヒーにサンタさんを添えて

ハロウィンが終わったと思ったら、世間はあっという間にクリスマスへ。コンビニでもクリスマスカラーの商品をたくさん見かけるようになりました。そのなかのひとつ、レッドカップがかわいいスターバックスの新商品が気になった筆者。ちょっぴり早いクリスマス気分を味わってみることにしました。

スターバックス ディスカバリーズ ホワイトモカ with メープル(税別219円)は、コンビニを中心に展開されているチルドカップタイプ『スターバックス ディスカバリーズ』シリーズの新商品。11月4日に発売されたようです。

パッケージは、スターバックスの店舗でもおなじみの、クリスマスシーズンならではのレッドカップです。今年は、右下を中心として放射状にラインが広がるスマートなデザイン。ゴールドでプリントされた商品名も、プレミアム感があってオシャレです。

この商品は、店舗と同じエスプレッソ ローストの豆を使い、ホワイトチョコレートとメープルを加えて仕上げられているそう。ホワイトモカとメープルの組み合わせはきっと美味しいはず!

飲んでみると、メープルの香りがとても濃厚で印象的。さらに、ミルクのまろやかさだけではなくて、ホワイトチョコレートの甘さも加わっているので、より濃厚に感じます。メープルの華やかな香りとあいまって、贅沢な気分を味わえました。

フタつきなので、倒れてもこぼれないのもチルドカップのいいところ。デスクに置いておくにはピッタリです。また、大きさや形もすっと手になじむので、作業の合間でもストレスを感じません。普段は店舗で飲むことの方が多いのですが、チルドカップもなかなかいいかも。

ちょっと一息つきたいときや、気分転換したいとき。年末に向けて殺伐としてくるオフィスでも、この一本があれば明るく過ごせるかもしれません。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング