「全員マシンガントーク」「上司に謎の発信履歴」--女性の知られざる飲み会をのぞく「女会ウォッチ」オープン

えん食べ / 2014年11月25日 17時50分

写真

女子会を超越する“女会”とは…?

“飲み速攻レスキュー”でおなじみ、味の素のアミノ酸サプリメントシリーズ『ノ・ミカタ』が、年末年始の“飲み上級女子”を応援するキャンペーンサイト「女会(にょかい)ウォッチ」を11月25日にオープンしました。

女会(にょかい)とは聞き慣れない単語ですが、同サイトによると「飲み好き・夜遊び好きでトレンドにも敏感、周囲から一目置かれる存在の飲み上級女子」が繰り広げる集いとのこと。その内容たるや、いまや定着した「女子会」のイメージをかるく超越しているとか。

女会ウォッチは、そんな女会でよく起こるエピソードをまとめたサイト。人気ブロガー・はあちゅうさんをはじめ、30人の“女会女子”にヒアリングした体験談が小迎裕美子さんの1コマ漫画で紹介されています。

恐る恐る(?)のぞいてみると、「全員マシンガントーク」「サプライズに命をかける」「翌朝謎の発信履歴に震える」と筆者も共感できるものがちらほら…。男性の皆さん、かなり赤裸々な内容です。

女会ウォッチでは“盛り上げ女王”として知られるタレントの下田美咲さんを「女会アンバサダー」に起用し、今後も「ノ・ミカタ」とともに全国にあふれる女会女子をサポートしていくそうです。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング