【高級ピノ】セブン限定「ピノノワールショコラ」はビターで濃厚!X'mas ツリーっぽくアレンジもできるよ

えん食べ / 2014年12月24日 15時0分

写真

もちろん一人でも…

そういえば今日はクリスマス・イヴだけれど、いったい誰がいつ“クリスマス(前後)は恋人と過ごす日”なんて決めたのかしら?欧米なんかでは、クリスマスは家族と過ごす日なんですよ(※筆者調べ)!

というわけで、家族で楽しく食べられるおやつのご紹介です。あ、もちろんお友達同士やカップルでもどうぞ。

12月23日に発売された、セブン-イレブン限定の「ピノノワールショコラ」。まるでチョコレート専門店の生チョコのような、濃厚でとろける味わいが楽しめるという新商品です。

パッケージからして高級感あふれるデザイン。いつもよりシックで大人っぽく、冬らしい温かみも感じられます。

フタを開けてみると、見た感じはいつもどおりのピノが6個、お行儀よく並んでいます。ただし違うのは、金色に輝くピックが入っていること。何だかちょっとスペシャルな気分になりますね。

と、ピックに数字が書いてあるのを発見。調べてみたところ、どうやらこの数字でピノ公式サイトにある“占い”ができるみたいです!

筆者も試してみたところ、今日の私は「超笑顔で出来ています」とのこと。おおっ!さらに、そんな私は「ピノを食べるとたちまちウキウキになる」らしい。…今日も明日も予定ゼロの私だけど、なんか頑張れそうだよ!

●食べてみた

それはさておき、高級ピノを食べてみます。

ひんやり冷えたピノを口に入れた瞬間、熱でコーティングチョコが溶けて中からチョコアイスがとろ~り!2つのチョコが重なり合って、最高に濃厚なカカオの味わいが広がります。柔らかくてしっとりなめらかで、まったく歯にあたることなくまろやかに溶けていきます。

外のチョコも中のチョコも、とにかく濃い濃い!甘さも程よくほんのりビターな味わいで、一気に何個でもいけちゃう美味しさです。この繊細な口どけと、どっしりとしたカカオ感、大人も唸る濃厚さに“高級感”を確かに見出せました!

●ツリーっぽく重ねてみた

せっかくクリスマスなので、ちょっとクリスマスツリーっぽくアレンジしてみました。

スーパーやコンビニで買えるシンプルなクッキーとピノを重ね、アラザンやチョコスプレーなどで飾り付ければ…はい、3分で完成!

今年のクリスマスはお家でまったり、を予定している人は、ぜひ高級ピノをツリーみたいにして、ちょっと贅沢なおやつを楽しんでくださいね!

えん食べ

トピックスRSS

ランキング