「メレンゲの気持ち」新MCに番組と同い年の三吉彩花が抜てき!

エンタメNEXT / 2014年10月5日 6時0分

新加入の三吉彩花をセンターに、左にいとうあさこ、右に久本雅美の「メレンゲの気持ち」MCトリオ。久本とのコンビは4年目に突入するいとうは「娘(三吉)、母親(いとう)、そして祖母(久本)の3人組で、いろんな世代の方に愛される番組にしたい」と語った (C)NTV

 1996年4月にスタートした土曜昼のトーク番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、久本雅美やいとうあさことともにMCを務める新メンバーに、さくら学院の元メンバーで現在は女優として活躍する三吉彩花が抜てきされた。番組スタートと同じ1996年生まれ(誕生日は6月18日)という、フレッシュかつ運命的な新メンバーの加入だ。

 新体制での初の収録後に行なわれた記者会見で、久本は「3人で撮った写真を見て、アイドルグループに入った気分(笑)」と開口一番、場内を爆笑に。いとうも「(三吉は)緊張してると言ってた割に全くそれを感じさせなかったので、収録中は安心してキレイな脚をずっと見てました(笑)」と笑いでつなぐ、さすがの貫禄のトークだ。

 そんな中、三吉は、「すごく緊張してましたけど、楽屋にご挨拶に行かせていただいてから、いい意味でリラックスして収録に臨めました」と初々しく収録を振り返った。

 これからゲストで呼んでほしい人を問われた三吉は、「いろんな分野の方から勉強したいです。たとえば、海外のアーティストの方とか」と回答。すると久本から、「(通訳が入るトークは)めんどくさいぞ(笑)」とツッコミが入る。

 さらに、番組で今後やりたいことを聞かれると、「スタジオトークも楽しいですけど、ロケで違った一面も見せたいです。食レポをやりたいんですけど、猫舌なんですよ(笑)」と答え、これにはまた久本が「みんなが『美味しい!』って言ってるのに、まだ食べ始めてないとか…放送事故だよっ!(笑)」と、ツッコミの洗礼を浴びていた。

 また、先輩の二人に聞きたいことを訊ねられると、三吉は、「いつまでも元気で、キレイな秘訣を教えてください」と先輩に向かってさっそく質問。これに対して久本は、「持って生まれたものなんだよねー」と即答だ。いっぽうのいとうは、「好奇心を持ち続けること。いろんな人の話を聞いて、エネルギーをもらうことだね」と、きっちりした回答で締めてくれた。


171cmの長身が映える三吉彩花。女優としてドラマやCMでも活躍中だ (C)NTV
 この3人による新体制での放送は、10月11日(土)からスタートする。

「メレンゲの気持ち」日本テレビ
毎週土曜 昼12:00~午後1:30
http://www.ntv.co.jp/meringue/

■三吉彩花オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ayaka-miyoshi/

entamenext

トピックスRSS

ランキング