1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

桑田真澄が語る巨人投手陣に伝えたいこと、「ニッポン放送ショウアップナイター」で独占インタビュー

エンタメNEXT / 2021年4月13日 18時0分

今年から巨人の投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄氏

今年から巨人の投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄氏の独占インタビューが、来週20日(火)から23日(金)まで「ニッポン放送ショウアップナイター」で4日間連続で放送される。

2021年、放送開始から『55周年』のシーズンを迎えた、ニッポン放送の看板プロ野球中継番組「ニッポン放送ショウアップナイター」。記念となる一年に『55!!(GoGo!!)みんなのプロ野球』をシーズンキャッチとし、55周年にちなみ55の企画を実施している。

その第35弾企画として放送されるのは、桑田真澄氏の独占インタビュー。桑田真澄氏は2008年に現役を引退後、今年からプロ野球球団では初めてコーチとして巨人に入閣し、原辰徳監督の下、投手陣の指導に当たっている。

開幕から間もなく1か月が経とうとしているが、初めてプロ野球のコーチとして過ごした期間、どんなことを思い考えたのか、そして今の巨人の投手陣を見て、かつてのエースが何を思うのか、投手陣に伝えたいこととは何なのか、巨人ファンのみならず、野球ファンなら聴き逃せないインタビューとなりそうだ。

また、13日(火)からは“ショウアップナイター55周年特別広報大使”の元巨人・松井秀喜氏の独占インタビューも放送しており、2週に渡って巨人で活躍し優勝に貢献してきたメンバーのインタビューが流れることになり、松井秀喜氏、桑田真澄氏の現役時代のエピソードなどにもファンの期待が高まる。

【あわせて読む】さらば青春の光・森田哲矢に聞く“邪道YouTube論”「僕らはHIKAKINにはなれないですから」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング