チーム8のオリジナル2曲目『制服の羽根』を初披露!

エンタメNEXT / 2014年11月3日 6時0分

チーム8が『制服の羽根』を初披露 (c)AKS

 AKB48のチーム8が11月2日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行なった「PARTYがはじまるよ」公演で、オリジナル楽曲の第2弾となる『制服の羽根』を初披露。併せて全国ツアーの日程も発表された。

 同曲はチーム8にとって、『47の素敵な街へ』に続くオリジナル楽曲となり、「AKB48 Team 8 supported by TOYOTA」のイメージソングにもなっている。


チーム8『制服の羽根』 (c)AKS
 ステージではチーム8の全メンバーが出演するミュージックビデオも初公開された。同MVのShort ver.は、YouTubeの「AKB48 Official Channel!」にて公開が始まっている。





 同公演では、チーム8単独では初となる全国ツアーのタイトルと日程が発表された。ツアータイトルは「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」となる。

 今回は12月23日の石川公演を皮切りに、長崎、山梨、鳥取、北海道の全5公演を発表。3月1日の北海道公演以降も全国でツアーが行なわれる予定だ。


『制服の羽根』MV (c)AKS
 北海道代表メンバーの坂口渚沙は、「私の地元である北海道でやるので、みんなに喜んでもらえるように、楽しんでもらえるように、そして自分たちも楽しめるように全力で頑張ります」と意気込んだ。

 続けて、「北海道でチーム8単独のコンサートができるなんて、夢みたい&メチャクチャうれしいです!」と喜びをあらわにし、「北海道でのコンサートは来年の3月1日ですが、これからもチーム8として日本全国の色々な街、47の素敵な街へ会いに行くので、楽しみにしていてくださいね~!」と呼び掛けた。


『制服の羽根』MV、坂口渚沙 (c)AKS
 茨城県代表メンバーの岡部麟は、「私たちチーム8メンバーが目標の一つに掲げていたチーム8単独での全国ツアー。デビューして1年も経たないというのに、このようなライブをやらせていただくということで、とてもうれしく思いつつ、正直不安なことが山ほどあります」と胸中を明かした。

 そのうえで、「全国ツアーが決まったことをファンのみなさんの前で直接お伝えした時、みなさんが喜んでくれたことが心の支えになっています!」とし、「まだ何をやるかはお伝えできせんが、最高のパフォーマンスをお届けするためにメンバー一同、みなさんに会える日まで精いっぱい頑張りたいと思います! 待っていてください! 会いに行きます!!」と意気込んだ。


『制服の羽根』MVに出演する全47枚のコラージュカット (c)AKS
■「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」

12月23日(火) 石川県小松市 こまつ芸術劇場うらら
12月28日(日) 長崎県長崎市 チトセピアホール
1月12日(月) 山梨県甲府市 コラニー文化ホール
2月14日(土) 鳥取県倉吉市 倉吉未来中心
3月1日(日) 北海道旭川市 旭川市民文化会館  

entamenext

トピックスRSS

ランキング