ロコドルの上京物語、みきちゅが東京ワンマン&新作リリース&事務所所属の3大発表!

エンタメNEXT / 2014年12月21日 0時30分

今回発表されたアーティストイメージ。正方形ゆえ4thシングルのアートワークになるかもしれない

 この7月にオリコンデイリーチャートで9位に食い込み、Yahoo!ニュースや急上昇キーワードにも取り上げられるなど一躍注目を浴びたロコドルの「みきちゅ」。仙台を拠点に活動してきた彼女が2015年1月に、初の東京ワンマンを開催することになった。

 22歳の誕生日となる1月26日に、「みきちゅ生誕マジック☆ナイト ~決意の東京初ワンマン~」と題して東京・原宿アストロホールで開催されるワンマンライブ。仙台以外でのワンマンライブは今回が初の試みとなる。

 そして翌日の1月27日には、待望の4thシングル『可愛い屋さん』をリリースする。"可愛い"にスポットをあてた究極のポップソングだという本作には、前向きで21才の女の子の等身大の姿が込められている。本作のリリースに伴ってインストアイベントも多数開催していく予定で、楽曲の初披露は12月26日のタワーレコード仙台店を予定している(詳細は後日発表)。
  さらに今回のライブ&シングル発表に伴って、重大発表がもたらされた。それは、これまで事務所やレーベルに所属せずにすべてを自給自足でセルフプロデュースしてきた彼女が、ついに事務所に所属することになったというものである。

 みきちゅの所属先となるエースアラウンドには、アスリートや俳優、モデルなど各界のスペシャリストが多く所属。いっぽうで所属アイドルはみきちゅのみだ。今回の事務所所属に伴い、活動拠点も地元の仙台から、いよいよ東京へと軸足を移すことになる。

 とは言え、みきちゅ自身は何ら方向性を変えることなく。これまでと同様にアイドルシンガーソングライターとして自ら作詞作曲した楽曲で勝負していく構えだ。ロコドルがより大きく羽ばたいていく過程として、今回の事務所所属はファンとしても前向きに捉えることができるのではないだろうか。

 12月21日に日が改まって更新された公式ブログでは、「大切なお知らせ」と銘打って事務所への所属を報告。「今までも応援してくれるみんながいました。その仲間の数が増えただけです」とフリーから事務所所属となったことへの理解を求めている。そんな新生みきちゅの決意を確かめるべく、1月26日の東京ワンマンは必見のライブとなりそうだ。


4thシングル『可愛い屋さん』のイメージを体現した可愛らしくPOPなアーティストイメージ。これまでのみきちゅの延長線上にありながら、一皮むけたような印象も感じさせる
<みきちゅ 4thシングル『可愛い屋さん』>

M01 『可愛い屋さん』
作詞作曲 みきちゅ
編曲 築田浩志
振り付け もね(ゆるめるモ!)

M02 『正しさは君だ』
作詞作曲 みきちゅ
編曲 築田浩志
振り付け ミズタマリ(プラニメ、exいずこねこ)

+インストゥルメンタル

形態 ジャケット2タイプを用意。
予価 1200円

■みきちゅ オフィシャルブログ「ちゅぶろ」
http://ameblo.jp/mi7ki/

■エースアラウンド みきちゅ
http://as-around.com/people/

entamenext

トピックスRSS

ランキング