こじるり、有馬記念を本気で予想「ガチで狙いたい!」

エンタメNEXT / 2014年12月25日 21時0分

小島瑠璃子

 12月25日、3日後の28日に行われる競馬のG1レース「有馬記念」出馬表発表イベントに、タレントの小島瑠璃子が出演した。 “ウルトラ有馬記念”にちなんで、ゲストにウルトラマンが登場。ヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」を使った疑似乗馬体験装置で、小島とウルトラマンの対戦が行われた。小島は「生身で戦ったら絶対勝てないので、ゲームでは勝ちたいと思います!」と意気込んだ。

 レース中には「すごい!抜かれたー!」と大はしゃぎ。0.1秒差で負けてしまったものの、「3Dがリアルすぎて、すごい迫力でした!名勝負じゃないですか?」と興奮しながら話していた。

 昨年実際に見たという有馬記念について、小島は「人生で初めて競馬を見たのが去年の有馬記念。感動しました。あのレースを肉眼で見られてよかったです」と話す。

 枠順が決まった有馬記念の本命馬を聞かれると、ウルトラマンは故郷の“M78星雲”にちなんだ7番ラストインパクトと8番メイショウマンボ、小島は13番エピファネイヤと予想。小島は「枠順が発表される前に決めていました。ジャパンカップでぶっちぎりの1位。軽やかな走りだったので、まだまだ出し切ってないなと。世界で戦える馬だと思います!」と熱く語った。
小嶋瑠璃子(左)とウルトラマン(右)
 どんな組み合わせで買うのかを聞かれ、「ここで言っちゃうとそれを買わなきゃならないので、もうちょっと考えたいです。ガチで狙いたいので!(笑)」と今回のレースに対する気合いは十分。

 この日小島はクリスマスということで、サンタ衣装で登場。前日のクリスマスイブをどう過ごしたか聞かれると、「両親が家に来てくれて、うさぎと4人で過ごしました。母の手料理を食べて、誕生日のお祝いしてもらいました」と明かした。

 いよいよ3日後に迫った有馬記念。最後には「年に一度のお祭りです。わたしも本気で予想して、馬券を買いたいと思います!一緒に楽しみましょう!」とアピールしていた。
小島瑠璃子

entamenext

トピックスRSS

ランキング