1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂46新曲『泥だらけ』のMVが公開、齋藤飛鳥、遠藤さくら、山下美月らがバンドに挑戦【動画】

エンタメNEXT / 2021年9月7日 12時26分

乃木坂46『泥だらけ』 

乃木坂46の28thシングル『君に叱られた』が9月22日(水)に発売する。今回、初回仕様限定盤Type-Dに収録される楽曲『泥だらけ』のMusic Videoが公開された。

【写真】齋藤飛鳥、和田まあや、久保史緒里、山下美月、遠藤さくら、筒井あやめの青春ガールズバンド

歌唱メンバーは、齋藤飛鳥、和田まあや、久保史緒里、山下美月、遠藤さくら、筒井あやめで、バンドユニット“乃木團”以来のバンド編成の楽曲となる。

『泥だらけ』のMusic Videoは人生があまり上手くいっていない者たちが、バンドをしている時だけ人生の楽しさを感じるというコンセプトをもとに制作。

撮影当日、撮影場所となった廃工場にエアコンなどの設備は無く、気温30度を超える中での撮影となった。

バンド演奏のシーンの撮影にかかった時間は約半日。映像の抜けには必ずドラムが映る為、齋藤飛鳥がドラムを叩きっ放しとなり、撮影が終わる頃にはドラムスティックがかなり傷ついていたというエピソードも。

またドラマ仕立てのイメージシーンは、実際に声は入ってないもののちゃんとセリフが決まっており、メンバー全員が役柄をしっかりと演じていたという。

映像は、「カップスター」など数多くのCMを手掛けるクリエイティブディレクターの林希が担当している。

【あわせて読む】乃木坂46 3期生が4年を経て完成させた『思い出ファースト』MVが公開

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング