さくら学院がTIF2019に2年ぶりに出演

エンタメNEXT / 2019年6月17日 17時0分

“成長期限定ユニット”さくら学院が「TOKYO IDOL FESTIVAL」のステージに2年ぶりに帰ってくる。
8月2日から4日にかけてお台場・青海周辺エリアにて開催される日本最大のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」。今年で10年目のアニバーサリーイヤーを迎える同イベントに、さくら学院が出演することが発表された。

学校生活とクラブ活動をテーマに活動する女性アイドルグループ、さくら学院。2010年に「開校」し、初お披露目は奇しくもTIFの初回であるTIF2010。メンバーは義務教育を終える中学3年生の3月でグループを卒業する「成長期限定ユニット」であるため、様々なメンバーが代替わりしながら、TIFの歴史に足跡を残してきた。

今回の出演はTIF2017以来、2年ぶり。半数のメンバーにとって初めてとなるTIFで、どんなステージを繰り広げるか注目が集まる。

▽さくら学院 藤平華乃コメント
今年TIFに出演させていただけることになり感謝の思いでいっぱいです! さくら学院が初めてステージに立たせていただいたのがTIFでした。これまで、さくら学院の卒業生方と共に築いてきた伝統を大切に、私達にしか出せないものを出し切って、沢山の方にさくら学院を知ってもらえるよう頑張ります! ぜひ楽しみにしていてください。令和初、そして、10周年を迎えるTIFを一緒に楽しみましょう!!
さくら学院 中等部3年 生徒会長 藤平華乃

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング