SKE48 古畑奈和&江籠裕奈「同期がお互いだけになってから、さらに仲良くなれた」

エンタメNEXT / 2019年8月28日 19時30分

SKE48の最新シングル『FRUSTRATION』で初めてセンターに立った古畑奈和。その古畑の現在唯一の同期が“えごてん”こと江籠裕奈だ。「近すぎると照れてしまう」という不思議な距離感の5期生コンビのインタビューを『月刊エンタメ』9月号(7月30日発売)掲載のグラビアカットともにお届けする。
古畑 (江籠)裕奈とグラビア撮影するのめっちゃ久しぶり!

江籠 ね、最後に一緒に撮影したときって、まだ奈和ちゃんが髪が長かったもん。

──しばらくは金髪でいきますか?

古畑 でも、髪が長かったのも美容院に行くのがめんどうで伸びてただけだから(笑)あんまりこだわりがないタイプかも……。

──2人は普段はどんな関係?

古畑 最近うれしいなって思うのは、1~2年前くらいから距離が縮まって、裕奈から「おはよう!」って言ってくれて。以前は、チームも違ったし会うタイミングもあんまりなくて。でも同じチームになったときに、私からとりあえず「おはよう」って言うようにしてたんです。そしたらある日、裕奈から「おはよう」って言ってくれて。あの日、忘れない!

江籠 覚えてない(笑)。



古畑 こっちは、裕奈から「おはよう」って言ってくれるまで自分から言い続けたから! でも裕奈は、同期とか近すぎる関係だと照れちゃうんだと思う。先輩とか後輩にはそこまでじゃないよね。

江籠 そうなの! (他の同期メンバーが卒業して)2人になってからさらに仲良くなったね。

──古畑さんセンターのSKE48新シングル『FRUSTRATION』は好調ですね。

古畑 今までのSKE48にない系統のセクシーさです! レゲエダンスの動きを取り入れたり、本格的なラッパーの方が入ってくれてたり、アイドルっぽさを飛び越えた曲です。一緒に騒ぎましょう!

江籠 ダンスが過去イチ、激しくて(笑)。この夏いろんなところで披露できると思うので、楽しみです!

▽江籠裕奈(えご・ゆうな)
2000年3月29日生まれ。O型。愛知県出身。5期生。チームKII所属。ニックネームは「えごちゃん」。2011年11月26日にSKE48の5期生としてお披露目。17thシングル『コケティッシュ渋滞中』以降、すべてのシングルで選抜メンバー入り。「天使」や「みんなの妹」と呼ばれ、可愛がられている。

▽古畑奈和(ふるはた・なお)
1996年9月15日生まれ。O型。愛知県出身。5期生。チームKII所属。ニックネームは「奈和ちゃん」。2011年11月26日にSKE48の5期生としてお披露目。12thシングル『美しい稲妻』以降、すべてのシングルで選抜メンバー入り。最新シングル『FRUSTRATION』で初のセンターを務める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング