1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

人気青春コミック『ネムルバカ』、久保史緒里&平祐奈のW主演で実写映画化決定

エンタメNEXT / 2024年9月17日 20時59分

人気青春コミック『ネムルバカ』、久保史緒里&平祐奈のW主演で実写映画化決定

(C)石黒正数・徳間書店/映画『ネムルバカ』製作委員会

『それでも町は廻っている』『木曜日のフルット』などの作品で知られる石黒正数が描く人気漫画『ネムルバカ』が実写映画化され、2025年春に公開されることが決定した。

【関連写真】石黒正数氏の描きおろしイラスト画像ほか

『ネムルバカ』は大学の女子寮で同室の後輩・入巣柚実と先輩・鯨井ルカを中心に繰り広げられる青春ストーリー。2008年に発売、単行本1冊完結の作品だが、今もなお読者を魅了し続ける傑作漫画だ。

今回、メガホンをとるのは『ベイビーわるきゅーれ』シリーズなどで知られる阪元裕吾監督。主演は乃木坂46の久保史緒里と平祐奈の二人が務める。

久保は本作の出演について、「『ネムルバカ』という作品と出逢い、この世界を愛しすぎてしまい、ある日、台本を捲る手が震えていることに気がつきました。それ程までに魅了されたこの世界を柚実としてどう生きたのか。 正直、あの日々が眩しくて、尊くて、特別で、柚実の心に鍵をかけてしまっておきたくて。振り返るのを我慢している自分がいます。確かに存在した、あの時間を。あの空間を。是非劇場で味わっていただければ嬉しいです」と作品への思いを吐露。

人生初の金髪とギター演奏に挑戦した平は、「初めて尽くしの役柄に無我夢中で自分自身と戦い抜いた日々でした。 初金髪、初ROCK歌手、持ち方もわからないギターを短期間で習得するなどの難事を振り返るとどうやって出来たんだろう…とあまり思い出せず憑依していたのかなとも感じます。 モラトリアムを描きながら自分を知るキッカケやその大切さを感じさせてくれる作品。さまざまな世代の方に届けたい。 正真正銘"駄サイクル"ではなく素晴らしい作品です」と撮影の日々を思い返す。

原作ファンからも期待の声が数多く寄せられている映画『ネムルバカ』。来年春の公開が待ち遠しい。 

【あわせて読む】乃木坂46メンバーが2人1組で1泊2日の旅に、キャプテン・梅澤美波&久保史緒里が北海道を満喫



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください