前島亜美 晴れ着インタビュー「お正月は声優の先輩・上坂すみれさんと箱根旅行に行きました」

エンタメNEXT / 2020年1月13日 9時0分

2017年にSUPER☆GiRLSを卒業後、女優、声優、YouTuber、タレントなどマルチに活動している前島亜美。2019年には人気アニメ『BanG Dream!』の声優として、アイドル時代にも立ったことのある日本武道館に戻ってきた。そして2020年、22歳の彼女は新社会人の年を迎える。この1年を一体どんな年にしたいのか、抱負を語ってもらった。
──まず2019年を振り返っていただきたいのですが、どんな1年だったでしょうか?

前島 やはり『BanG Dream!』の声優さんたちとライブをさせていただいたことが一番印象的でした。2月には日本武道館にも立たせていただきましたし。それに女優さんとして舞台もたくさん経験させていただきました。声優活動と演劇活動、どちらも両立できた充実した1年だったと思います。

──印象的だったのは、やはり日本武道館に立ったことですか?

前島 そうですね、印象的だったことはたくさんありますが、どれか一つを選ぶとしたらやはり武道館に立てたことですね。アイドル時代にも1度経験していたんですが、もう一度あのステージに立つという目標を持っていたので。まさか声優としてあの舞台に戻ることができるとは思ってもいなかったので、びっくりした気持ちもありつつ、有り難いことだと実感しました。

──舞台、アニメだけではなく、Youtubeでも面白い動画をアップされています。

前島 私は友達があんまりいないので(笑)、「ぼっち〇〇」というシリーズを強みにしていこうかなと思いまして、「一人お花見」や「一人ボウリング」、この前は「一人焼き肉」もしてきました。YouTubeの世界はすごく人気のある方もいっぱいいらっしゃって華やかな印象があると思うんですが、私はお一人様に向けて粛々と動画をアップしています(笑)。

──「一人焼き肉」でかなりハードルが高くなっていると思いますが、次にアップする「一人○○」のネタはもう決まっているんですか?

前島 そうなんですよ(笑)! ハードルの高い「一人焼き肉」をしてしまったので、考え中です。あとは「一人遊園地」とかですかね……。

──「一人バンジー」はいかがですか?

前島 「一人バンジー」は流石に寂しいですね(笑)。でも、「一人お化け屋敷」は考えています。“ぼっち”を極めて行きたいですね。

──見届けさせていただきます。さて、年末年始はどのように過ごされたですか?

前島 自宅でゆっくり過ごせました。元日から声優の先輩の上坂すみれさんと箱根旅行に行ってきまして、初詣も一緒に行きました。旅館のおせちも美味しかったですし、日本酒をいただいたりして穏やかな旅でした。

──絵馬には「今年出会いに恵まれる年に」と書かれていました。

前島 このお仕事をしていて、一番素敵だなと思うのはたくさんの人に出会えることだと思うんです。いろんな職業の方、いろんな業種のプロの方々に出会えたり。昨年もそうでしたが、今年もたくさんの作品や物語を通して素敵な方々に出会えるように頑張りたいという思いを込めて書きました。

──では最後に2020年の抱負をお願いします。

前島 今年でデビュー10周年になるので、お芝居はもちろん、声優としての活動ももっと広げていきたいなと思いますし、あとはバラエティ番組に出させていただいたり、マルチに活動させていただいているのでそれぞれの分野の力をもっと伸ばしていきたいと思っています。個人的には22歳で新社会人の年でもあるので、人間として成長もして、できれば車の運転免許を取りたいなと思っています!

▽前島亜美
まえしま・あみ。1997年11月22日生まれ、埼玉県出身。2017年3月にSUPER☆GiRLSを卒業。女優として数多くの舞台に出演、また声優としてもアニメ『BanG Dream!』に出演するなど活躍している。2018年には公式YouTubeチャンネルも開設し様々なことに果敢に挑戦する動画が話題となっている。2月には、舞台「バレンタイン・ブルー」(博品館劇場)への出演が控える。

舞台「バレンタイン・ブルー」公式HP: http://no-4.biz/valentineblue/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング