1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

バレーボール日本代表・石川祐希の人気ぶりを、先輩女子アナが証言「在学中1度も見たことがない」

エンタメNEXT / 2025年1月16日 16時25分

バレーボール日本代表・石川祐希の人気ぶりを、先輩女子アナが証言「在学中1度も見たことがない」

(C)AbemaTV,Inc.

スポーツ番組『ABEMAスポーツタイム』が、12日(日)夜10時より生放送された。

【写真】ミス中央大学時代の写真を披露した、石川祐希の”先輩”西澤由夏アナ【4点】

本番組は、“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組。現在「ABEMA」で生中継している海外サッカーを中心に、レギュラーシーズン公式戦324試合を生中継したメジャーリーグベースボール(以下、MLB)など注目スポーツの最新情報を届けている。

12日の放送には、サッカーのメインコメンテーターとしてサッカー元日本代表の槙野智章、コメンテーターとしてお笑いコンビ・コットンの西村真二、タレントの畠中夢叶が生出演した。

番組では成人の日の特別企画として、有名アスリートたちの20歳の頃のエピソードや記録をクイズ形式で紹介。昨年のパリ五輪でバレーボール男子日本代表のキャプテンを務めた石川祐希選手の20歳のエピソードとして、「あまりの人気で異例の無観客試合」を取り上げた。

当時関東大学リーグ戦に出場していた石川選手を、5台のカメラが追いかけたり、大勢の観客が押し寄せたりしたことから、会場を非公開にして無観客でリーグ戦を開催したことを伝えると、石川選手の出身校・中央大学で2年先輩にあたる「ABEMA」の西澤由夏アナウンサーは「在学中1度も彼を見たことがありません。非公開にされていました!」と証言。

さらに「どこを歩いていても会えなくて、体育館に行っても見たことがありません」と振り返ると、スタジオの出演者たちは「そうなの!?」「やっぱ一流ってすごいな~」と驚きの声を上げた。

また、出演者たちの20歳の頃の写真を大放出。コットン・西村は、「ミスター慶應コンテスト」のグランプリに輝く直前の一枚で、どこかヤンチャな雰囲気をまとった写真を公開すると、槙野は「思ってたのと違うよ(笑)。よくこの写真を出してきたね(笑)」とチクリ。西村は「まだコンテストができてすぐだったから…。2回目だったから…」とタジタジとなった。

一方で、槙野がサンフレッチェ広島に所属していた頃の「赤モヒカン」姿の写真を公開すると、自ら「イケてるわ~!攻めてる!(笑)」と大爆笑。このヘアスタイルに至った理由を「当時同じポジションの先輩に戸田和幸さんがいて、戸田さんは2002年の日韓W杯を“赤モヒカン”で出場していた。その戸田さんに『槙野も20歳のW杯で同じことをやれ』って言われて、これになったんです」と明かした。

さらに西澤アナは「ミス中央大学」グランプリに輝いた際に、他の参加者たちと並んだ一枚を公開。西澤アナは「参加者はスラっと背の高い子が多くて、私だけ身長が低かった。ドレスの中に15センチのヒールを履かされてました」と舞台裏を打ち明けた。槙野が「可愛い~!めちゃくちゃモテたでしょ?」と直撃すると、西澤アナは「当時はモテさせていただきました(笑)」と正直に話し、スタジオを盛り上げた。

【あわせて読む】桜庭和志、脱サラし格闘家の道を選んだ長男への“葛藤”「仕事を辞めない方がいいんじゃないかと伝えた」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください