注目は新垣結衣の“とろける”表情、メルティーキッス新CM「リラックスタイム」篇が放映開始

エンタメNEXT / 2020年10月6日 4時0分

新垣結衣 「メルティーキッス」新TVCM「リラックスタイム」篇より

女優の新垣結衣が今年も明治のチョコレート「Meltykiss」のCMに登場。出演10周年となる記念の新CMが10月6日(火)より全国で放映される。

【写真】2011年から2020年の『Meltykiss』CMに出演した新垣結衣

冬季限定で「雪のようなくちどけ」でお馴染みの「Meltykiss」。このCMに新垣結衣は2011年の23歳の頃から出演しており、冬の風物詩のように毎年の新しいCMを待ち焦がれている人も多い。

今年の新CMは「リラックスタイム」篇。いつもの雪の世界観から場面を移し、部屋の中。等身大のガッキーが部屋でリラックスした表情でチョコレートを食べるのだが、その9年前と変わらぬ可愛さや、最近になってますます増してきた大人の魅力もさることながら、最後にごろんと寝っ転がりながら「とろけるぅ」と、微笑みかける瞬間は、あまりの愛くるしさに見ているこちらもとろけてしまいそうになる。撮影時にも、現場ではこの瞬間「かわいい…!」と歓声が上がったという。

撮影に関して本人は「セットが可愛くて、家具とかインテリアのセレクトがとても私好みで。とても楽しかったです」とまさにリラックス篇に相応しいリラックスした状態でできたことを明かした。

今年の「Meltykiss」は6種類。幸せの象徴として、個包装にはハートと四つ葉の他に、新しく蝶がデザインされており、パッケージ全体も冬の世界観をより感じさせてくれるようにリニューアルされている。ガッキーのお薦めは洋酒シリーズの『くちどけラム&レーズン』。本人も「とろけるくちどけはそのままに、少し贅沢しながらお家で味わいたい“チョコがとろん、洋酒と果実がほわん”とするチョコレートです。ぜひ食べてみて下さい」とコメント。

また、新垣結衣出演10周年を記念した特別テレビCMも放映。10月6日(火)の『アメトーーク』ゴールデン3時間SP内のどこかで、1回限り放映されるという。特別版では、ガッキーがどれだけの可愛さを見せるのか、見逃すわけにはいかない。

そして明治は、このCM公開にあわせて「Meltykissくちどけ洋酒チョコで幸せ時間キャンペーン」を実施。来年の2月までの機関、毎月変わる幸せ時間を彩る雑貨が抽選で当たる。詳しくはキャンペーンのサイト(https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/cmp/close201006/)まで。

【あわせて読む】新垣結衣、話題となった写真集の未公開カット満載の写真展を開催

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング