HKT48 山下エミリー 独学のギターはまだ披露できない?

エンタメNEXT / 2014年8月1日 7時0分

 HKT48の3期生+ドラフト生たちが毎週一人ずつ登場する連載。8人目の登場となった山下エミリーちゃんインタビューの後編は、劇場デビューの思い出やこれからの課題について語ってくれました。
 やました・えみりー 1998年12月19日生まれ。福岡県出身。ニックネームはエミリー。2013年8月、HKT48 3期生オーディションに合格。11月のひまわり組「パジャマドライブ」公演で初披露目の後、12月に研究生公演「脳内パラダイス」で劇場公演デビュー。

──意表を突かれてあせったオーディションでしたが、見事に合格しました。

山下 絶対にダメだと思ってましたね。自分の名前が呼ばれた時も、聞き間違いかと思いました。

──自分の名前だから、聞き間違いようがないんですけどね。

山下 見ず知らずの人に名前を呼ばれることなんて、あまりないので、緊張でガチガチになっちゃいました。

──その後、劇場公演で初お披露目の舞台に立ちました。

山下 先輩たちと一緒に舞台に立つなんて、もう本当に緊張して。先輩たちとは目も合わせられませんでした。
 
山下エミリー
──そのすぐ後には研究生公演で劇場デビューを果たしました。ユニット曲は『君はペガサス』ですね。秋元才加さんや、宮澤佐江さんも歌っていた曲です。

山下 そうなんですよ。HKT48に入る前から好きだった曲で。知ってる曲だけに、私に合ってるのかなぁ? なんて不安もありました。でも、一緒のメンバーとアイコンタクトとかしながら、楽しく歌えましたね。

──ステージの楽しさを覚えた感じですね。今後、HKT48のメンバーとして目標はありますか。

山下 まだまだ私のことを知っている方も少ないと思うので、もっと公演に出て、たくさんの方に覚えてもらいたいです。

──自分なりに課題はありますか。

山下 MCが苦手なんですよ。もっと頑張らないとって思います。ずっと練習してたのに、本番になったら飛んじゃったり。

──HKT48以外のソロ活動では、何か夢はありますか。

山下 やっぱり前田さんみたいに、女優さんもやってみたいです。大島優子さんとか。
 
     山下エミリー
──そう言えば、ギターが弾けるんですよね。それは自分で覚えて?

山下 はい。一人で覚えました。まだ1年半か2年くらいなんですけど。元々、YUIさんが好きだったんですよ。それで親にギターを買ってもらって。

──まだ人前で披露したことはない?

山下 ないですねー。いつかはできたらいいなと思ってます。

──さて、最後に10年後の自分はどうなってると思いますか。

山下 10年後だと、25歳ですね。結婚して…ますかねぇ。もししてたら、子供の行事に出たり、休みには一緒に出かけたりしたいですね。

── 一緒に鬼ごっこしたりね。

山下 はは。でも、私が勉強が苦手なので、子供にはそこは頑張ってもらいたいです(笑)。

──習い事とかもさせちゃうのかな。それはまだまだ先の話ですけど、まずはHKT48の活動頑張ってください!

山下 はい、ありがとうございます!

 次回のメンバーのインタビューは8月4日(月)更新。誰が登場するのか、お楽しみに!
  ★山下エミリーさんのチェキをプレゼント!★

山下エミリーさんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日8月1日(金)7:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT「HKT48 山下エミリー」連載にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=808 #hkt48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、8月4日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!
■山下エミリー Google+
https://plus.google.com/105493861434312425996/

(取材/文 青木孝司)

entamenext

トピックスRSS

ランキング