安室奈美恵、最初で最後! 2大特番をAbemaTVで生放送

Entame Plex / 2018年9月15日 21時0分

写真

安室奈美恵、最初で最後! 2大特番をAbemaTVで生放送

AbemaTVは、歌手の安室奈美恵の引退当日となる2018年9月16日(日)16時から生放送する『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』と、同日夜9時から生放送する『日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活WE♡NAMIE FINAL アンコールLIVE』の特別企画を発表した。

本特別番組第1部『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』では、ファンが投票をした安室の過去25年間のミュージックビデオの中からBEST50を選出、カウントダウン形式で当時の安室さんの映像とともに発表していく。その中の特別コーナーとして、安室の懐かしのCMを特別に放送。このコーナーは歴代スポンサー13社のご協力により実現したもので、この日限りの特別企画として、1994年からの懐かしのレアCM45本を一挙公開される。

さらに、第2部の『日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE♡NAMIE FINAL アンコールLIVE』では、アジア各地域でも絶大なる人気を誇っている安室さんの各地域での人気曲を公開。香港、 台湾、韓国、シンガポールで海外ロケ調査を敢行し、海外のファンが選ぶ好きな曲を発表するとともに、安室の海外でのファンサービスのマル秘エピソードも本邦初公開。
地域によってファンの好きな曲が違うなど、海外でも愛される安室さんの魅力をたっぷりお届け。伝説のライブ映像が復活する最後のプレミアムアンコールライブを生放送。

デビューして以来、数々のミリオンセラー、ヒット曲を生み出し、音楽史のみならず若者のライフスタイルにまで大きな影響を与え、時代をけん引してきた安室奈美恵。
ファンと一緒に創り上げる安室の音楽と映像に包まれる6時間の特別番組は、安室が引退する9月16日(日)の23時59分まで生放送でお届け。ぜひ、お見逃しなく。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング