泡にふさわしい表現を擬態語で投稿すると純金の認定証!?

Entame Plex / 2018年10月22日 16時45分

写真

泡にふさわしい表現を擬態語で投稿すると純金の認定証!?

ライオン株式会社は、10月22日(月)より、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』の発売を記念し、「#泡の表現アワード」を開催した。



本キャンペーンでは、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』の上質できめ細やかな泡の素晴らしさが手に取っていない人にも伝わるような“擬態語”を、Twitter上で募集(※開催期間は11月4日23:59まで)。最優秀賞に選ばれた“擬態語”を生み出した方には、泡のhadakara「公式・泡表現」に認定された証として、純金の「名付け親認定証」と、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』本体550mlを4個とつめかえ440mlを18個がプレゼントされる。



また、今回のキャンペーン実施の背景について、開発担当者は、「チーフ研究員の水野です。この度は、自信の泡にふさわしい表現が決まらないまま発売を迎えてしまい、アワてて募集させていただいた次第です。研究員みんなで顔をつきアワせて考えたのですが、人の心をアワのように包み込むような、これぞという表現にまで到りませんでした。それでも、『研究ばっかりでアタマが固いからだよ』と笑ったアイツに、ひとアワもふたアワも吹かせたい思いが、泡持ちのよいhadakaraのアワのように簡単には消えず…!! あ、つい、取り乱しました、すみません。みなさまの珠玉の応募作を決して水のアワにはしませんので、どうぞよろしくお願い致します。アワよくば、hadakara1年分と純金の認定証が手に入る。そんなアワい期待を抱いてお気軽にご応募いただければ幸いです」とユーモアたっぷりのコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング