お家でも簡単! ボリューミーな中華レシピ

Entame Plex / 2014年5月9日 20時35分

写真

お家でも簡単! ボリューミーな中華レシピ

中華って下ごしらえや調理が大変そうだけど……今回はフライパンやお鍋一つで作れる中華レシピを料理ブロガーみきママが紹介します。

☆鶏の中華粥
現地の朝ゴハンで食べるような、シンプルだけどふっくらしたおかゆが炊飯器で作れちゃいます。
鶏肉とおろしショウガがポイントです。休日の朝ゴハンにどうぞ。



☆サバ味噌麻婆
サバの味噌煮缶を使った変わり麻婆豆腐はいかが?
おろしショウガを多めに使うことでサバのニオイを押さえられます。いつもと違った和風な麻婆豆腐に。



☆エビマヨ風、鶏のマヨネーズソース
海老を鶏ももに変えて海老マヨソースとからめると、食べ応えのあるエビマヨ風、鶏のマヨネーズソースの出来上がりです。鶏ももを両面カリッと焼き上げるのがポイントです。マヨネーズ風味は子どもも大好き!



☆海老ニラまんじゅう風
材料はほとんど餃子と一緒。具を皮で包まなくてもフライパンに皮をしいて具をはさんで焼くと大きな海老ニラまんじゅうが出来上がります。皆で取り分けてどうぞ。



☆春雨サンラータンメン
さっぱりと酸っぱみのあるサンラータンメンは女性が好きな味です。
麺の代わりに春雨とスライスしたニンジンを使うとカロリーも抑えられてよりヘルシーに。お好みでシャキシャキした野菜を入れて。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング