飯豊まりえ、素顔とフルメイク披露!メイク動画に初挑戦

Entame Plex / 2019年2月27日 10時40分

写真

飯豊まりえ、素顔とフルメイク披露!メイク動画に初挑戦

ローラ メルシエ ジャパンは27日、モデルで女優の飯豊まりえが出演する動画「#LMチャンネル やってみたらできた!」を公開した。

本動画は、“自分の力で美しくなれる”をメッセージとした、ローラ メルシエの新ファンデを紹介するもの。

ドラマや映画で活躍中の飯豊が、メイクのポイントを紹介しながら、自身でメイクアップする姿を見ることができ、彼女のナチュラルピュアメイクの秘訣を知ることができる内容となっている。



メイク動画は初挑戦となる飯豊が、メイクしやすいよう髪を後ろで束ね素顔の状態からメイクアップスタート。“ひよこみたいなメイクスポンジ“や、“猫のヒゲのように塗っていく”など斬新&キュートな表現でメイクのポイントを紹介。そしてメイクが完成すると、髪も下ろし、グッと美しい姿に。



“素顔“と”フルメイク”という異なる表情と、楽しそうにメイクアップする可愛らしい彼女の姿に注目!

また、メイキング動画では、カメラが回っていない瞬間の素の飯豊の表情を垣間見ることができる。少し長めな商品名をスラスラということができずに恥ずかしそうにはにかんだり、スタッフと楽しそうに談笑したりと、彼女の純粋無垢な魅力が詰まった内容に。



さらに、動画の公開を記念して、飯豊にスペシャルインタビュー。彼女が一番素顔に戻れると感じる瞬間や、普段の肌ケア、さらには2019年の目標などを聞いた。

――今回の撮影で意識したことは?

飯豊:メイクを撮影する動画を初めて撮ったんです。私も、普段メイクのやり方とかはSNSとかYouTubeとかで動画を見て、「あっ、こういう風にやるんだ」とか見たりするんですけど、分かりやすい説明の仕方ってこういう感じかなと思いながら、皆さんが見ていて真似しやすいようにと、心がけてやったんですけど、いかがでしたでしょうか?

――飯豊さんが一番「素顔に戻れる」と感じる瞬間は?

飯豊:やっぱり、お家を一歩出た瞬間から人に見られている意識が小さいときからすごくあって。なので家に帰った瞬間は自分の面をとるという感じで。だから家にいる時は本当の素顔かなあと。まあ、そんなに変わらないんですけど。両親だったりとか、仲のいい友人と会っている時が一番リラックスしているかなと思いますね。



――飯豊さんが普段、肌ケアのために意識していることは?

飯豊:メイクする前は必ず、きちんとスキンケアをしてちゃんとたくさん水分を肌に入れてからメイクをする。いろんな素敵なメイク道具を使う前の過程をしっかりしたら、より自分の気分が上がるメイクができると思うので、準備段階というか、そこも気をつけていますね。



――2019年の「目標」をお話いただけますか。

飯豊:2018年はいろんな方に出会うことができて、いろんな作品に出会うことができて。それが2019年に公開していたりとか始まるものもあったりするので、皆さんにちゃんとお届けできるように体調に気をつけようかな。体調を崩さないのが目標です。いろんな人と触れ合えるような年になったらいいなと思います。2019年も、メイクも楽しみます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング