モーモールルギャバン:ライブ活動休止目前の公演を終了

Entame Plex / 2014年5月17日 11時52分

写真

モーモールルギャバン:ライブ活動休止目前の公演を終了

2014年元旦にライブ活動無期限休止を宣言したロックバンド:モーモールルギャバン。1月26日の京都公演を皮切りに全国ワンマンツアー「『乱れうち。』からの『打止め!』」がスタートし、5月10日には25公演目となる大阪公演が終了した。



この日の大阪ステージは突破力満載のインスト曲「MAD MADONNA」で幕を開け、濃厚なファンクから息をのむようなバラードまで緩急自在に展開。6月25日(水)にリリースを予定している2ndミニアルバム「モーモールル・℃・ギャバーノ」からの新曲を含む25曲を演奏。終演後にはバンド、ダンサー5名、そして会場を埋め尽くしたオーディエンスと記念撮影が行われ、大円団で幕を閉じた。5月17日(土)にはいよいよ休止前最後の公演が石巻Blue Resistanceにて行われる。



なお、6月25日(水)にリリースされる2ndミニアルバムには書き下ろし楽曲「ハイヒールブルース」に加え、初期インディーズ時代に作られた幻の楽曲4曲を現在のメンバーがリメイクした計5トラックを収録。初回限定盤には京都のライブハウス磔磔で行われた「『乱れうち。』からの『打止め!』」公演に加えて8本のMV集を収録したDVD付き。さらに、この作品の為に新たに撮りおろされた最新アーティスト写真も公開となった。

Photo by 河上 良

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング