DEEN:架空の映画のワンシーンを描いたMVを公開

Entame Plex / 2014年5月17日 12時3分

写真

DEEN:架空の映画のワンシーンを描いたMVを公開

週間 USEN HIT J-POP ランキングで洋楽カバー「Reality」が二週連続TOP10入りをし、5月14日付けの着うたデイリーランキングでは先行配信された「瞳そらさないで- English Version -」がTOP10入りを果たしたDEEN。6月11日(水)の洋楽カバーアルバム「君がいる夏-Everlasting Summer-」のリリースに先駆け、ミュージックビデオを3本同時公開した。



今回公開となったのは、1980年に公開されたソフィー・マルソー主演の映画「ラ・ブーム」の主題歌として日本でもヒットしたバラード「Reality」、1974年にグランド・ファンクがカバーして全米No.1を獲得した「The Loco-Motion」、そして1995年にポカリスエットのCMに起用されDEEN初のオリコンNo.1を獲得したミリオンヒット「瞳そらさないで –English Version-」の3本。映像のコンセプトは、架空の映画「君がいる夏」のワンシーンというもので、コミカルな演技やカラオケを連想させる字幕など、これまでのDEENのイメージを覆すような仕上がりに。ミュージックビデオは完結編へ向けて第4弾、第5弾と公開されて行く予定になっている。

彼らは、10月12日(日)には日本武道館でのライブも決定。毎年恒例となっている一夜限りのスペシャルライブで、今年が7回目となる。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング