大友花恋 SNSで盛り上がる“考察”に関心「なるほど!」

Entame Plex / 2019年7月1日 16時0分

写真

大友花恋 SNSで盛り上がる“考察”に関心「なるほど!」

女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する日本テレビ系4月期・7月期2クール連続ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜よる10時半~)に出演するモデルで女優の大友花恋が30日、オフィシャルブログを更新。「ほんっとにすごいです!私も知らなかったことを画像の解析や言葉の端々から見抜きまくっていて、『なるほど!』といいながら読んでます」と、SNSを中心に盛り上がっている真犯人を巡る考察を見ていることを明かした。

同ドラマは、原田と田中が演じる一組の新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリー。16日に放送した第1章の最終回では、翔太(田中圭)が愛する菜奈(原田知世)の死という衝撃的なラストを迎えた。30日の放送から「反撃編」として、第2章がスタート。翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、連続殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。田中哲司も新キャストとして登場する。大友は、201号室の住人・妹尾あいりを演じる。

この日は、第2章となる「反撃編」放送開始日。大友は放送前に「今夜から、遂に「あなたの番です-反撃編」が始まります。更なる疑問や恐怖のなか、散りばめられていた謎が少しずつ解かれていく反撃編」と触れ、「出演している私でさえ、真の黒幕や物事の真実をはっきりと知らないので一緒に推理しながら毎週楽しくみています」と綴った。

また、回を追うごとにSNSを中心に真犯人を巡る考察が盛り上がっている同ドラマ。大友も「その回が、OAされると同時に皆さんがとんでもない速度でオラウータンタイムに突入していて、しかも ちらほら ブルもあったりなかったりして、それを読むのも楽しみのひとつです」「私も最近、OAを見た後にマネージャーさんとオラウータンタイムをするのですが、2人で首をひねるばかり、疑問は募るばかりなのですぐにみなさんの考察を読む時間に変わっています。笑笑」とSNSの考察を見ていることを明かし、「ほんっとにすごいです!私も知らなかったことを画像の解析や言葉の端々から見抜きまくっていて、「なるほど!」といいながら読んでます」と関心。そして、「そんな、推理力のあるみなさん」「少しの変化が全部、なにかの伏線に見えてしまいそうなので笑」と、「大友花恋として生活しているうちに、ふと気がつかずに痣などを作ってしまわないように今までももちろん注意していましたが、あいりを
演じる上でさらに日々どきどきです」と注意掛けていることも明かした。

大友は「あいりは物語にどう関わっていくのか、そして、個人的には浮田さんを殺した犯人は誰かほんっとうに気になっているので、その2つ、楽しみにしていただけたらと思います。では、今夜22:30からぜひ、ご覧ください」と呼びかけ、最後は「P.S.話は変わりますが今日は愛しの真悠のお誕生日。おめでとう~!!」と共にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを務める横田真悠へお祝いメッセージを送りブログを締めくくった。

『あなたの番です』12話が、7月7日(日)よる10時30分~放送予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング