大友花恋「どうしてこうなったー?」劇中衣装3ショット

Entame Plex / 2019年7月8日 17時20分

写真

大友花恋「どうしてこうなったー?」劇中衣装3ショット

女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する日本テレビ系4月期・7月期2クール連続ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜よる10時半~)に出演するモデルで女優の大友花恋が7日、オフィシャルブログを更新。共演する女優の金澤美穂と、俳優の中尾暢樹との劇中衣装での3ショットを初公開した。

同ドラマは、原田と田中が演じる一組の新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリー。16日に放送した第1章の最終回では、翔太(田中)が愛する菜奈(原田)の死という衝撃的なラストを迎えた。30日の放送から「反撃編」として、第2章がスタート。翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、連続殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。田中哲司も新キャストとして登場する。大友は、201号室の住人・妹尾あいりを演じる。

第12話放送直前に「部活」と題して更新したブログ。「弟の試合をみに行くのは 本当に久しぶり。弟が小さい頃、まだサッカーを習っていたときぶりな気がします。部活として、サッカーをしている弟を見るのは 初めてだったのですが、チームのみんなと、コートでパスを繋ぐ弟をみて、お姉ちゃん、泣きそうでした。。。いや、半分泣いてました。。。」とサッカー部に所属している弟の試合の応援に行ったことや、試合を見て感極まったことをなどを明かし、『第95回全国高校サッカー選手権大会』の第12代目応援マネージャーを務めていた経験のある大友は、「これはやはり感じたのですが部活ってすごい。部活の仲間の絆ってすごい」「私はこれといって、チームスポーツをしてこなかったのでとても熱い試合に胸まで熱くなりました」と振り返った。

続けて、「その思いのもと、散々応援して、ハラハラドキドキして 家に帰ってきたら、自分でもびっくりするくらいの時間、お昼寝してしまいましたが、、、、」としながら、「とにかく、応援に行けてよかった、、、!部活の青春感を肌で感じました」と綴った。

最後は「柿沼、シンイー、あいり。」と綴り、第12話に登場したセーラー服の大友とランドセルと黄色い通学帽子を被った小学生姿の金澤、割烹着姿になった中尾の3ショットを初公開し、「学生?バージョン。どうしてこうなったー???!!!あなたの番です、第12話、ぜひご覧ください!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「青春だなぁー」「お互い自慢の姉弟ですね!」「弟さんもとても喜んでいたと思いますよー^^」「とっても素敵なお姉さん」「優しいお姉ちゃん」などの声や、12話を見たファンからは「妹尾あいりさん就職おめでとうございます」「袴田吉彦さんの件の犯人達には吃驚しました」などのコメントも寄せられている。

『あなたの番です』13話が、7月14日(日)よる10時30分~放送予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング