GLAY:HISASHIなど、ニコ動の「降臨しました」が熱い!

Entame Plex / 2014年5月23日 19時11分

写真

GLAY:HISASHIなど、ニコ動の「降臨しました」が熱い!

ロックバンド:GLAYのHISASHI(Guitar)が、ニコ動の「演奏してみた」にアニメ「らき☆すた」主題歌の「もってけ!セーラー服」の動画を投稿。この『本人降臨』は、ネットニュースで取り上げられるなど大いに話題になった。

5月2日の動画投稿から、再生回数はすでに70万回、コメントも9千件を突破しており、その勢いは今もなお衰え知らず(※5月23日時点)。

ネットユーザーからは「HISASHIさんなにやってんすか」「クオリティ高え!」といった感想の他、投稿から20日ほど経って「これを見るのが日課になってるw」「再生されすぎワロタw」など、その中毒性や反響についての意見も多数寄せられている。

やはり著名人の本人降臨は“祭り状態”になる傾向にあるようで、過去には、ロックバンド:SOPHIAのボーカリスト松岡充、演歌歌手:小林幸子、アニメソング歌手の“アニキ”こと水木一郎らが降臨し、いずれも「歌ってみた」カテゴリ最高順位1位を獲得した。

果たして次はどんな猛者が“神降臨”するのか・・・心待ちにしているネットユーザーが多いのではないだろうか!?

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング