ヘルシーランチ派に朗報!「お昼それだけ?」問題を解決する謎アイテム誕生

Entame Plex / 2020年2月27日 11時0分

写真

ヘルシーランチ派に朗報!「お昼それだけ?」問題を解決する謎アイテム誕生

突然ですが、毎日忙しく働く皆さんは、普段どのようなランチを食べていますか?
筆者はガッツリ食べる派なので、からあげ弁当やハンバーグ弁当が定番です。そのため、お昼がサラダやスープだけという人を見かけると、「え、それだけで足りるの?」と思ってしまいます。以前に、お昼時にコンビニのサラダとカップスープを食べている女性に対して、ついつい「えっ、お昼それだけ!?お腹空いちゃうよ!?」と、心の声をつい口に出して言ってしまった経験があります。全く悪気はなかったのですが、冷静に考えてみると人のお昼ご飯に口を出す人って結構ウザいですよね…。そんなことを反省していた矢先、編集部にこんなものが届きました。



おにぎり…?



いや、ただのおにぎりではないようです。もっと近づいてみてみると…



「置(お)」にぎり!!!!!!!
なんと、「置く専用」の、おにぎり型食品サンプルでした。

同封されていた資料には、以下のように書かれていました。
「ランチでカップスープを食べている際に、周囲から『お昼、それで足りる?』『糖質制限中?』などと言われた経験のある人は少なくありません。この問題を解決すべく弊社が開発した『置にぎり』は、本物の“おにぎり”にしか見えないリアルな食品サンプルで、カップスープと一緒に置くことで食事の見た目のボリューム感を自然にアップします。」

これ、正に私が同僚相手にやってしまった愚行じゃないですか!しかも、ヘルシーランチ派の皆さんは結構悩んでいたんですね…。
反省の意を込めて(?)ガッツリランチ派の私も、ヘルシーランチにチャレンジしてみました。もちろん『置にぎり』を添えて。

Before


After


おおお!確かにちゃんとボリュームアップしています!



さらに、カップスープのフタ止めにもなる優れもの。大変便利です。



ついでに遊び心で、同僚のデスクに差し入れっぽく置いてみました。ジョークが通じない人には普通に怒られそうですね。イタズラ目的での使用は控えましょう。

『置にぎり』は、キャンペーン特設サイトから応募すると、抽選で100名に当たる超プレミアムアイテムです!〆切は3月27日(金)まで。毎日のランチを楽しくボリュームアップさせたい方は、是非お早めに!サイトのデザインも凝っていて見応えがあるので、注目してみてください。



私もこれを機に、ヘルシーランチ派になろうかな…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング