吉永小百合ら豪華キャスト集結の映画『ふしぎな岬の物語』予告編が解禁

Entame Plex / 2014年6月12日 14時0分

写真

吉永小百合ら豪華キャスト集結の映画『ふしぎな岬の物語』予告編が解禁

日本を代表する映画女優:吉永小百合と『孤高のメス』『八日目の蝉』など数々の作品を世に送り出してきた映画監督:成島出が共同企画として立ち上げた、10月11日(土)公開の映画『ふしぎな岬の物語』。吉永が主演、成島が監督を務め、阿部寛、竹内結子、笑福亭鶴瓶ら豪華キャストを迎える本作の予告編映像が本日12日より解禁となった。

予告編では、岬カフェ店主の吉永とそれを取り巻く人たち、そして阿部、竹内、鶴瓶らキャストそれぞれが抱える悩みが少しずつ映し出されている。

原作は、森沢明夫の小説「虹の岬の喫茶店」。物語は、どこか懐かしさが漂っている岬の先端で静かに佇む「岬カフェ」が舞台。店主の柏木悦子(吉永小百合)は、カフェの隣で“何でも屋”を営む甥の浩司(阿部寛)と毎朝船で小島に湧き清水を汲みにいく。悦子が丁寧にいれた心づくしの1杯のコーヒーは、カフェに集う人々を元気づけてきた。悦子も常連客に囲まれたささやかな生活を愛していた。

小さな問題を抱えながらも、一緒に泣いて、共に笑う、穏やかな日々がいつまでも続くことを願った悦子の人生にも荒波が押し寄せ……。未来へ向かって、それぞれの人生をしなやかにつないでゆくさまを描いている。

映画『ふしぎな岬の物語』は、10月11日(土)より全国ロードショー。

©2014「ふしぎな岬の物語」製作委員会

Entame Plex

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング