ジルデコ:スカに初挑戦した「光の子どもたち」を配信リリース

Entame Plex / 2014年6月20日 10時28分

写真

ジルデコ:スカに初挑戦した「光の子どもたち」を配信リリース

3ピースジャズバンド:JiLL-Decoy associationが、6月18日に配信リリースしたシングル「光の子どもたち」がiTunesジャズ・ランキングで1位を獲得した。

今作では、彼らとしては初の試みとなるスカに挑戦。アレンジとリズム・ギター演奏で参加したEGO-WRAPPIN’:森雅樹は「ジルデコとの吹き込みは大変楽しかったです! レゲエは勿論、スカっちゅうのは裏打ちの美学、ドラム&ベースのグルーヴなど単純やけどなかなか奥が深く定義やマナーを語れば尽きない音楽で、僕も一体なんなのか未だに分かりません。ジルデコに加え頼もしいレコーディングメンバーとのセッションは良い塩梅の化学反応が生まれました。是非、聴いてみてください。このムードある演奏を通して益々スカが好きになったのだった。やっぱりスカは最高っす! Ska way My way」と絶賛。JiLL-Decoy associationのメンバー3人も「森さんとのレコーディング・セッションは、とても音楽純度の高い時間で刺激的でした!」と振り返っている。

なお、JiLL-Decoy associationの3名は7月19日(土)に東京・六本木ブルーシアターで活動史上最大規模のワンマンライブを予定しており、さらに8月26日(火)には初となる札幌ワンマンライブも控えている。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング