サザンオールスターズ、シングルリリース&9年ぶり年越しライブ開催

Entame Plex / 2014年6月25日 11時14分

写真

サザンオールスターズ、シングルリリース&9年ぶり年越しライブ開催

昨年、デビュー35周年を機に5年の活動休止期間から復活を遂げたサザンオールスターズ。彼らのデビュー記念日である本日6月25日、待望の今後の活動展開が発表された。

まずは、昨年8月に発売された「ピースとハイライト」以来約1年ぶり、通算55枚目となるシングルを9月にリリースすることが決定。この発表とともにトレーラー映像“サザンオールスターズ2014 進撃のキックオフトレーラー”も公開され、そこでは、ニューシングルに収録予定の新曲「天国オン・ザ・ビーチ」の一部を聴くことができる。

そして、9年ぶりとなる年越しライブの開催も発表。会場は神奈川・横浜アリーナとなる予定で、詳細については、後日追加アナウンスされるとのこと。また、サザンオールスターズはシングルのみならず、年内完成を目指しオリジナルアルバムを制作中であることも明らかになった。

さらに今回の発表について桑田佳祐よりコメントが到着。

桑田佳祐コメント
「サザンオールスターズとして、久しぶりに皆様の前に姿をお見せすることができてから、ちょうど一年が経ちましたが皆様お元気でしょうか。昨年はおかげさまで、皆様からの温かいご声援により、素晴らしいデビュー35 周年を迎えることができました。ありがとうございます。

皆様からいただいたエネルギーと刺激をもとに、今年に入ってからは、レコーディングに勤しみ、新たな音楽を作り出す作業を進めております。まもなく皆様に聴いていただけるシングル曲が完成いたしますのでどうぞお楽しみにしていただければと思います。そして本来であればその曲をもって皆様とお会いしたいところですが、この夏は引き続き、アルバム発表に向けて新曲の制作を進めようと思っておりますので、もうしばしお待ちいただければと思います。

思えば私達もデビューをしてから、おかげさまで早36年が経ちましたが、世の中の様子も、音楽を取り巻く状況も大きく変化しました。近年は、毎日の生活も社会全体も不安が尽きない世知辛い世の中です。そんな中、私達にできることはやはり、ひとりでも多くの方々に末永くかわいがっていただける音楽を作り上げ、皆様とともに最高の思い出を作ることではないかと改めて思っている次第です。
いつもお待たせばかりで申し訳ございませんが、昨年皆様とともに植えた音楽の苗が、希望と愛に満ち、おいしい果実を実らせた暁には、皆様と一緒に夢いっぱいの楽しい宴を開きましょう!あそこはすっかり萎えていますが、 音楽の苗は元気いっぱいです。ご期待ください!

桑田佳祐(サザンオールスターズ)」

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング