簡単綺麗な仕上がり! プロのようなジェルグラデーションカラーの塗り方

Entame Plex / 2014年6月30日 21時10分

写真

簡単綺麗な仕上がり! プロのようなジェルグラデーションカラーの塗り方

自分でジェルネイルをする際、どうしても綺麗に塗れなくて残念な仕上がりになってしまうことが多いと思います。

実際、スクールの生徒さんなどからも“どうやったら綺麗なグラデーションが出来るのか教えて欲しい!”と言う声が多いです。

今回は、そんな悩みを解決する「簡単綺麗な仕上がり!プロのようなジェルグラデーションカラーの塗り方」を紹介します。

ポイントは4ステップ!
ほんの少しのことで、驚くほど綺麗に仕上がるとっておきの技をご紹介します。

1. グラデーションに適した平らな筆で、筆圧を控えめに塗りましょう。

筆は爪に密着させるけれど、カラーのベタ塗りの時よりも少し筆圧を緩めて優しく塗りましょう。そうすることで筆あとが残るのを軽減出来ます。

2. 一度に塗るカラージェルの量は、たくさん取らず少なめにしましょう。

まず根元側からカラージェルを一度薄く塗り、センサーで固めます。そして、二度三度と少しづつ間隔をあけて爪先へ向かって薄く重ねて塗ることで、先端に近づくにつれ、色の変化が自然とつけれます。

3. カラージェルをクリアジェルで薄めて色に変化を付けましょう。

一番最初に塗るカラージェルは、一番薄くなるようにカラージェルにクリアジェルを混ぜます。そして、二度目、三度目と徐々に混ぜるクリアジェルの量を減らすことで自然なグラデーションカラーを作ることが出来ます。

4. どうしても根元にラインが入ってしまう場合は、クリアジェルを塗りましょう。

今までのポイントを試しても、どうしても根元が自然なグラデーションにならない場合は、根元にクリアジェルを塗り、センサーで固める前にクリアジェルで薄めたカラージェルを置いて優しく塗ります。そうすることでクリアジェルとカラージェルが馴染んでぼやかすことが出来ます。

プロのような綺麗なグラデーションがやりたいのに出来ない!という悩みは解決しましたか?
ぜひ一度試してみてくださいね(*^_^*)

(ネイルアーティスト:新井望【mabelle-nail】)

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング