スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の世界観がアルバムに

Entame Plex / 2014年7月1日 10時21分

写真

スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の世界観がアルバムに

7月19日(土)公開のスタジオジブリ映画「思い出のマーニー」の主題歌「Fine On The Outside」を手がけるアメリカ人シンガーソングライター:プリシラ・アーン。そんな彼女が、7月16日(水)リリースとなる同映画の世界観を表現したアルバム「あなたのことが大すき。」のアートワークと、日本のファンに向けたメッセージ映像を公開した。



今回公開されたアートワークは、映画の主人公の一人:マーニーが幻想的な月夜に佇む姿をあしらっており、映画のキャッチコピー「あなたのことが大すき。」をそのままアルバムタイトルとして使用している。
一方ビデオメッセージでは、プリシラが映画主題歌「Fine On The Outside」について「実は、友達の輪の中に入っていけない気がしてさみしかった高校生時代について、何年も前に書いた曲なの。でも『思い出のマーニー』の原作を読んでみて、この曲がぴったりなんじゃないかと思っていたら、本当に主題歌に選んでもらえたので、すごく嬉しかったわ」と語っている。

なお、7月26日(土)、27日(日)には代官山蔦谷書店とTSUTAYA TOKYO ROPPONGIでリリース記念ライブが開催される。

©2014 GNDHDDTK

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング