フォロワー増加中、映画泥棒でおなじみカメラ男が獄中からツイッターを開始

Entame Plex / 2014年7月4日 10時43分

写真

フォロワー増加中、映画泥棒でおなじみカメラ男が獄中からツイッターを開始

映画の盗撮と違法アップロード、ダウンロードの防止を呼びかける劇場CM「NO MORE 映画泥棒」でおなじみのキャラクター、頭がカメラの“カメラ男”が7月1日からツイッターを開設した。

映画好きが高じて盗撮行為を行い、その後パトランプ男に捕まったカメラ男。そんな彼が、ツイッターでは反省の日々を過ごす獄中から、映画業界への罪滅ぼしとして、業界を盛り上げるためにつぶやきを配信している。つぶやきを開始してから数時間で4万人を超えるフォロワーを集め、現在もフォロワーが増加中。

なお、7月5日(土)スタートの「サマシネ2014 プライスレスキャンペーン」では、仮出所したカメラ男が奉仕活動として各地の劇場でキャンペーンパンフレットを配布する。このキャンペーンでは、ポップコーンの無料引き換えクーポン付きのパンフレットを配布するとともに、劇場半券2枚を貼って応募すると映画にまつわる体験やプレゼントが手に入るというもの。

©「映画館に行こう!」実行委員会

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング