1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

池間夏海、初めての時代劇出演でブログに感謝の思い綴る

Entame Plex / 2021年9月21日 18時30分

写真

池間夏海、初めての時代劇出演でブログに感謝の思い綴る

9月21日に放送する俳優の水谷豊主演のBS朝日スペシャルドラマ『無用庵隠居修行5』(夜8時~)に出演する若手女優の池間夏海が20日、オフィシャルブログを更新。
初めての時代劇出演への思いを明かした。

同ドラマは、「だましゑ歌麿」シリーズの水谷と吉川一義監督が送る笑いとサスペンス、感動あり、人気痛快エンターテインメント時代劇の第5弾。直参旗本の大番士を辞め、「無用庵」でのんびりと隠居暮らしを始めた半兵衛(水谷)と半兵衛の世話をしている用人・勝谷彦之助(岸部一徳)、半兵衛に引かれている「お転婆」な奈津(檀れい)の3人が太平の世を揺るがしかねない事件に巻き込まれながらも、胸のすくような活躍で解決する人気シリーズ。

第5弾では、奈津の元夫が初めて登場し、半兵衛と奈津の関係がかつてない危機に陥ってしまう。さらに、半兵衛に信頼を寄せる老中・松平定信(杉本哲太)も大奥・御年寄と対立。江戸で流行するはしかの特効薬にまつわる陰謀も絡み合い、これまでにない複雑怪奇な事件に半兵衛らは挑むことになる。池間は、幼い頃に半兵衛から字を習い、今回大奥に奉公に上がることになるお順を演じる。他、武田真治や友近もゲスト出演する。

この日、「無用庵隠居修行5」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「週始め、みなさんお疲れ様です 久々の青く澄んだ雲一つない秋の空が 嬉しくてたまらない私ですがもう一つ、嬉しくてすごく楽しみな事が、!」と前置きし、「いよいよ明日は お順役で出演させていただきました、「無用庵隠居修行5」の放送日です!」と報告。

時代劇、初出演となる池間は「京都の撮影所も お着物を着てお芝居するのも 初めての事ばかりでしたが、沢山のことを学びました」「本当に刺激的な日々を過ごすことができて時代劇ってこんなに楽しいんだと気づくことができて ご指導いただいた吉川監督、スタッフ、キャストの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。。!」と振り返った。

最後に「水谷豊さん演じる半兵衛に字を習い、後々大奥に奉公に上がることになるお順そんなお順の身にどんな事が起こるのか 是非注目して観ていただきたいです。BS朝日にて 20:00~ お見逃しなく~!!」と呼びかけながら、「私もすでにわくわく、、」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「ワクワクが止まらないよ」「なっちぃ着物姿上品で可憐でとても良く似合ってる」「かわいい」「観られるのを 楽しみにしています!!!」などの声も寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング