さまぁ〜ず:三村、相方不在で「ふわっふわしてます」

Entame Plex / 2014年7月16日 23時42分

写真

さまぁ〜ず:三村、相方不在で「ふわっふわしてます」

お笑いコンビ:さまぁ〜ずの三村マサカズが15日、都内で行われた「サッポロ 極ZERO」再発売決起イベントに出席した。自身がCMキャラクターを務めていることから、三村はこの日同商品の“特別営業部長”に任命され、一人でイベントを任されることに。

この慣れないシチュエーションに登壇するやいなや「今日は一人なんでツッコんだりボケる人も居ないので、まぁまぁ厳しいことになるかも(笑)。お手柔らかに」と不安な面持ちで弱気な発言を連発。



CMで共演した女優の桐谷美玲は、この日ビデオメッセージで出演。三村に部長としての初仕事として「プリン体」のイラストを描いて分かりやすく説明するよう振ると、三村は「ワールドカップの影響で顔がメッシみたいになっちゃいました(笑)。メッシのようにコイツが左足や右足に切り込んでくる。これがまー痛いのなんの(笑)」と持病の痛風ネタを交えて説明。



また、CM撮影では桐谷と花火を一緒に見ながら、最後に目を合わせるというシーンがあり「俺が恋人みたいな目線を送ったら、美玲ちゃんは若干引いてました(笑)」と苦笑いをしながらも「そのシーンが見どころです」と力強く語り「照れてしまって何度かNGを出してしまったんですけど、桐谷さんからしてみたら俺が照れてる意味が分かんなかったでしょうね(笑)」とおどけてみせた。

相方の大竹一樹と2人きりで飲むことがあるのか質問をぶつけると、三村は「2人きりでは飲まないけど、スタッフのみんなを交えて一緒によく行きますよ」とコンビ間の仲の良さをアピールしつつも「(座る位置は)真正面と真横はNGにしてるから、ななめ前に居ることが多い(笑)。スタッフさんと会話してばかりで(一緒に飲んでても)全然喋んない」と暴露。



「でも、新幹線の移動の時、東京駅を出発して新横浜で知らないおじさんが座ってくる恐怖よりも、東京駅で最初から大竹が隣に居るほうがいい(笑)。隣に知らないくっさいおじさんが来たら怖いじゃないですか。名古屋までくっさいのかよっ! みたいな(笑)」と持論を展開し笑いを誘った。

最後に「何にも実にならない話ばかりしちゃって……。終わって反省します」と相方不在の慣れない仕事に「(今日は終始)ふわっふわしてました」と胸の内を明かし「でも飲んですぐ忘れちゃうんですけどね(笑)」と三村らしい言葉で締め括った。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング