1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『虹とオオカミ』視聴者が選ぶ好きなシーン、トップ5

Entame Plex / 2021年11月1日 18時0分

『虹とオオカミ』視聴者が選ぶ好きなシーン、トップ5

『虹とオオカミ』視聴者が選ぶ好きなシーン、トップ5

『虹とオオカミには騙されない』は、10月24日に最終回を迎え、メンバー11人の激動の恋の行方と、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」の正体も明らかになった。最終章に入り、怒涛のように動いた恋模様と最後まで予想ができなかった“オオカミ”の正体に、視聴者からは「告白成立した子も、しなかった子も、それぞれの想いが突き刺さる」「本気の告白をみて、自分も恋したくなった」「最高の夏と感動をありがとう」など反響が寄せられた。

視聴者が選ぶ「好きなシーン」第5位に選ばれたのは、第8話で、想いを寄せ一途にアプローチを続けていたTakiから「もう気持ちはない」と告げられたしょうた(西岡星汰)が、Takiが去った後にひとり男泣きをするシーン。Takiの目の前では涙を見せず、去った後に悲しみの涙を見せるしょうたの姿と切ない展開に、視聴者からも「すれ違う恋模様に号泣しっぱなし」「2人は幸せになってほしい…」「誰も悪くないんだけど悲しい」とコメントが寄せられた。

しゅうぞう(大平修蔵)としょうたの間で気持ちが揺れていたTakiは、その時の本心をモモカに「好きな人に、もう好きじゃないと伝えるのは、本当に辛い」と涙ながらに明かしており、お互いに気持ちはある中での展開に反響が多数寄せられた。

第4位にランクインしたのは、第9話で視聴者投票により最も“オオカミ”だと疑われたメンバーの脱落の発表の直前、海辺でりのと2ショットになったこうへいが、りのが書いた「好き」という砂浜の文字が波にさらわれてショックを受けるという、微笑ましいシーン。序盤から両想いペアだったりのとこうへいだが、途中エザキがりのに好意を寄せたことで一時は三角関係に。しかし、中間告白でお互いの想いを確かめあったりのとこうへいは、その後最後まで想いを貫き、見事成立となった。りのから気持ちを伝えてもらったのに、波にさらわれてしまって本気でショックを受けるこうへいの姿に、スタジオの横澤夏子も「大好きーっ!」と歓声を上げた。

第3位は、第5話でTakiを2人きりのデートに誘ったしょうたが、「やっぱりTakiちゃんへの想いがいま一番強い」とストレートに気持ちを伝え「目をつぶって」とサプライズでヒマワリをプレゼントしたシーン。年下男子によるロマンチックなデートの演出に女性視聴者も「これは100点満点のデートでしょ!」「女子の心、鷲掴み!」「青春したくなる」など、感嘆の声が寄せられ、MC陣も「ひまわりの花言葉は、あなただけを見つめるだって…!」「楽しませようと伝わってくる素敵なデートだった!」としょうたのデートに胸を打たれた、胸キュンシーンがランクインした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください